忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、買いますと宣言した原付。

でも、お師匠さまから「(土地柄)自転車でいけるんちゃうん」と言われ、
オペラマエストロからは「(みかえるは)原付は
辞めておいた方がいいんじゃないかなぁ」と言われ、
家族からなんと言われても
「でも買うもん!原付乗るもん!!」と言ってた私も、
ちょうど原付がないと行くのに不便だなぁ、と思ってた方向に
お家の近くからバスが走ってるのを発見した時期でもあったため、
やっぱり自転車にするかなぁ、と、考え直し中です

でも、自転車なら、今持ってる一番小さいキャリーがのる大きさの
カゴ付自転車がいいんだけど…先日、ちらっと見た自転車屋には
なかったんだよねぇ。特注出来るんかしらん。
あぁ、早く自転車でも原付でもいいので、
そこら辺をふらふらと闊歩したいなぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃりき。
普通免許あったら原付もいいねんな。
大学入ったとき乗馬部がかなり気になったjjでもあります。
公道は~やっぱ ちゃりきがいいよ。
環境にも優しいし。
ただし対象年齢18までらしいけど。汗~
高校でてから18になったのに
卒業してすぐちゃりき乗ったらぜーぜーでした。
チャリ通+受験勉強のレベルの楽器やっててこれでしたから。
年齢私も去年本気で考えても
どっちかわからなくなった数ヶ月がありました。
元気だったからなんだけど,,もちろん
若い方を信じかけた厚かましい同年生まれです。
だから~18ではありませぬので、今や
心臓やぶりの坂道のないとこしかちゃりきでは走れませぬ。
原付という手が!身分証m…(ry
子供は何も起こらないことを予想して勇敢ですが、
大人は何かが起こることを予測して心配しますな。
とは中学の担任の言葉+αです。
(ゴメ…夜書いたコメントです。寝ます。)
jj 2007/02/08(Thu)03:46:50 編集
jj
ちゃりき?自転車のことやんなぁ?
対象年齢は無限大でしょう!

「環境に優しい」かぁ、
なるほどねぇ、ほんまや
中学の担任の先生のお言葉も素敵やね
そしてそれをちゃんと覚えてるjjは偉い
【2007/02/09 01:08】
賛成
自転車で用が足りるなら自転車の方がいいよ~
キャリー?
そんなに荷物持って自転車に乗るの?
後ろがかごになったオトナ用の3輪車はどう?
ちょっとおばさん臭いけど・・・
そんなに荷物が多いならやっぱり原付、危険だわよ
時間かかっても自転車にしなさい
毎日自転車に乗ったらぐんぐん痩せるよ~
miki URL 2007/02/08(Thu)03:53:07 編集
mikiさん
やっぱりそう思われますか~~~

キャリーはオペラのお稽古で荷物が多くなる時に
活用してるんですが、それを自転車に積んで
最寄り駅まで行けたら楽だな~~~と思ったので
バスが土日は夜遅くなると激減便するんですよぉ
タクシーはお金かさむし、自転車に活躍して貰います
ダイエット効果も期待して
【2007/02/09 01:12】
久しぶりです☆
この間はコメントありがとうございました!毎日元気にイタリア語と戦っています、足の調子も順調です☆

私はこっちで自転車ですが、外に留めてるので、イタリアならかわいい自転車を所有したかったけど、その気も無くなりました↓

日本は道路もちゃんとしてる(笑)、その通り環境にも優しいし、フラッとするには最適だと思います♪

最近日記にやっと写真を載せる様になったので、良かったら見て下さい、ではでは、チャオ :-)
kaori 2007/02/08(Thu)07:34:52 編集
karoiちゃん
お~~~コメントありがとう
元気そうでなによりだわ

イタリアは確かに綺麗なかっくいい自転車を
颯爽と乗る気を無くすよね…
盗られる危険性も増す気ぃするし

また日記のぞきに行かせて貰うね~~
【2007/02/09 01:15】
無題
自転車が良いよ~。
私も原付はず~っっっと反対されてきたよん♪
ってか車も結局ペーパーで、車なら10分以内でいける短大、45分かかって徒歩で行ってます。
バスやったら2本乗り継いで40分。
それやったらせっかくやしダイエットも兼ねて歩こうって感じ・・・。
でもまた夏が来るから、そろそろペーパー卒業したいと思ってま~す☆
みさ☆ 2007/02/08(Thu)09:10:22 編集
みさ☆
そうなんや
ってか、短大まで45分かけて歩いてるって凄いね…。
駅まで30分弱で、歩くのはしんどくはないけど、
嫌やな~~と思ってた自分を反省
でもでもほんまはいつかマイカーが欲しいっ
頑張ろう~~~~
【2007/02/09 01:17】
o!! no!!
みかえるちゃんが、原付~~
危ないよぉぉぉ
やめたほうがいいよぉぉぉ
sumisumi 2007/02/08(Thu)12:02:00 編集
sumisumiさま
何故か(←自覚なし?w)原付の危険性より
sumisumiさまがおっしゃることと同じことを
よぉぉぉぉ~~~~~~く言われました
でも夢はいつかマイカーを持つことです。
っふっふっふ

【2007/02/09 01:19】
失礼ですが・・・
私もみかえる先輩は原付はやめておいた方が良い気が・・・。
ママチャリで颯爽と駆け抜けて下さい♪

ちなみに私も大学2回生の時に免許もまだ持っていないくせに原チャ買いましたが、(ほぼ強制的に買って来られてお金を請求された)市役所にナンバープレートを取りに行くのを面倒がった為、未だにプレートがなく、1度も動かしたことがありません。はっきり言ってただの粗大ゴミです。。。ああ、もったいなや。
ちゃんぽん URL 2007/02/08(Thu)12:37:43 編集
ちゃんぽんちゃん
強制的に買ってこられた??
ご家族が買ってきはったんかな?
いいな~~~ってか使ってないんやったら
その原付ちょうだい~~~~(笑)
【2007/02/09 01:20】
無題
うん。原付は止めて。(特に、みかえるちんは)
雪山は無いとはいえ、どこかに突っ込む可能性は否定できないよ…。
健康 2007/02/08(Thu)13:13:07 編集
健康ちゃん
あれ、やっぱり、ですか?
ってか、「特に、みかえるちんは」って何々~~?w
もう~~~皆して…でも心配してくれるのは
ありがたいことですありがとう
【2007/02/09 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん