忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っぼぉ~っとしてる私なりの信念は
一応、色々とあるんだけど(突然なフリだね
その一つが 

「食では後悔しない」 

というもの

はい、食いしん坊ですからぁ~~~

(でも、そんな私に、先日、超優しい友人は
「みかえる。ちゃんはグルメだよね
と言ってくれました~~~~超ステキングな友人だわ)

そんな訳で、後悔することなく
食いしん坊道まい進してるんだけど(笑)
写真やネタが溜まってきたので一気にUP

955b75cd.jpeg
chocolatrepublic
 チョコレートケーキ
 チョコの濃厚さが
 チョコ好きにはたまりませんっ
  
 我が愛すべき同期Tちぃの
 二次会に行く前に
 同じく愛すべき同期MちゃんとTちゃんとの
 久しぶりのお茶タイムにて


a760e38d.jpeg 
はり重カレーショップのビーフカツカレー

 写真、縦横反対になっちゃってるから
 (直すのめんどっちぃ…
 顔を横に傾けて写真見てね

 道頓堀にある「はり重」は
 しゃぶしゃぶすきやきで有名(らしい)
 お肉屋さんだけど
 お手軽軽食レストランもしていて、
カレーショップもその一つ
カレーはスパイシーではなく、食べやすいさらさらカレー
ビフカツはさっくさくで美味しかったよぉ~~

2月花形歌舞伎(しかも初日)鑑賞後に行ったんだけど、
歌舞伎は、4どうが期待したほど素敵ではなく、
7のすけが意外に綺麗で素敵で、
私が見た部ではあまり出番のなかったKたろうを
今度はじっくり観てみたいなぁ~と思った人生2回目の歌舞伎鑑賞でした

d42d6c62.jpeg 
燒賣太樓のシュウマイとグリーンチャーハン

 ハービスエントの裏にあって
 ず~っと気になってたお店
 
 ホワイティの泉の広場近くにもあるのを発見し、
 念願のしゅうまいたろう~~~~
  
 …ジューシーで美味しいぃ~~~
 ネギ好きには、玉ねぎの甘さがたまりません
ほうれん草のグリーンチャーハンもさっぱりしてて美味しいし、
f7f716c0.jpeg
この玉子春巻きも
 えんどう豆が入ってる意外性が
 美味しい~~~~~

 写真はないけど
 つぶ貝の天ぷらも美味しかったし、
 他のお料理やランチメニューも気になるし、
 何より安さが素敵

 

書いてたらヨダレが出てきた(爆)
どのお店もまた行きたいよぉ~~~~

まだまだ他にも美味しい話はあるけど
写真がないので、今日はここまで(笑)

先日、伊豆・富士山に行ってきたので
(海は広く、海の幸は美味しく、富士山はでっかかった
また気が向いたらUPします
気長に、乞うご期待っ(笑)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
読んでるだけでよだれが出てくるわ~
チョコレートケーキが魅力的...
miki URL 2009/02/22(Sun)02:00:27 編集
mikiさん
チョコケーキはリピーターしたいぐらいの美味しさでした
次、戻ってこられた際には是非一緒に行きましょぉ~~
イタリアのドルチェやあま~いパンも懐かしいですよぉ~~~
【2009/02/22 09:08】
はり重
はり重では、「バター焼き」を是非食べて下さいなっ!
さや 2009/02/22(Sun)10:24:49 編集
さやちゃん
さやちゃんの「はり重」は
すき焼きしゃぶしゃぶの「はり重」やんね~
なになに~~「バター焼き」めっちゃ美味しそうっ
「はり重」貯金して是非行くわぁ~
【2009/02/22 22:38】
無題
グルメー♪♪♪


カレー好きの私としては、そのカツカレーが気になりますぅぅぅぅぅーーーー。


ちなみに私も今日、鹿児島からまた黒豚肉まん&紫いもまんが到着。

定期的に食べたくなっちゃうから、お取り寄せで~~ぃぃぃっっっ!!!

☆ミニィ☆ 2009/02/22(Sun)11:25:27 編集
☆ミニィ☆ちゃん
お、カレー好き
今度、デートついでに是非いきませう~~~

ってか、その黒豚肉まんと紫いもまん、
めっちゃ聞いただけでヨダレが…(笑)
取り寄せちゃってる☆ミニィ☆ちゃんの方が
グルメやーん
【2009/02/22 22:44】
よだれが・・・☆
どれも美味しそうで、ただいま空腹の私には堪えます~(笑)
ハービスエント辺りなら唯一分かるので、シュウマイ食べにいこうかな・・・☆
伊勢志摩の上手いものも、いずれは一緒に食べたいので
また日を早いうちにお伺いしますねっ♪
ひとまずは4月のCASY会を楽しみに生きていきます!!
kanata 2009/02/23(Mon)14:05:41 編集
kanataちゃん
先日はお疲れ様&おめでとう
またまた伺えず残念だったけど、
Aちゃんから良かったぁ~って聞いたよぉ

シュウマイは安くて美味しいし学生くんにはお勧め
伊勢志摩のおいしいもんも楽しみにしてるよぉ~~~
私も4月のCASY会、楽しみにしています
【2009/02/24 22:20】
おいしそー
どれもこれも関西で食べられるの?
3月末に出張します!!
みかえる。っちにも会えるといいなー。
かお 2009/02/23(Mon)22:02:20 編集
かおちゃん
どれもこれも関西で食べられるよぉ~~~
にょっ、関西出張~~~大歓迎
楽しみにしてるよ~~~
また日程の詳細決まったら是非教えて~
【2009/02/24 22:23】
無題
今さらだけど、
みかえる。っちのブログをリンクしたので、
よろしく!!
かお 2009/02/23(Mon)23:52:58 編集
かおちゃん
私もかおちゃんのブログリンクさせて貰いましたぁ~~
よろしくです
【2009/02/24 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん