忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キムチの国に行ってきました

といっても、私はキムチは日本のキムチの味の方が好きだったんだけど
(一緒に行ったMちゃんはキムチの国のキムチの方が好きだと言っていた)

ビビンバも
f8931449jpeg

ポイントは
写真にはないけど
コチジャン



焼肉も(二回目の韓国訪問にして初焼肉)も
96579805jpeg

牛タンさいこー
ロースさいこーー




冷麺も
bf45a260jpeg
左が普通の、
右がちょっと辛いの、
どちらも美味しい




チヂミも
a027a04cjpeg

海鮮の具がモチモチで
皮はぱりぱりで最高






サムゲタンも
267d1336jpeg

烏骨鶏だから
鳥が黒いの~~~
かなりリアルだった…



韓国風うどんも
206c86c2jpeg

手打ちうどんが
モチモチ、
焼肉屋さんのだから
具も肉厚で美味しい





屋台の魚のツミレも

屋台のたい焼きも

ふわふわのパンも

美味しかったぁ~~~~~
(食べすぎ?
いや、でもちょっとずつ色んな物を食べたから
食べすぎではないはず

a7b21081jpegちなみにコレ、
前大統領もお気に入りという
サムゲタン屋さんのお会計札。
それまでにちょこちょこ
日本語表記の間違いは
見かけたけど、
これが一番面白かったので
upします
「きっと必要」って絶対必要でしょぅ~~~~~


お買い物も、お手軽に安くてめっちゃ楽しかったです

観光は、私の勘違いで、定休日の宮殿の方に行ってしまって、
本当は開いてた宮殿に行けず…まぁ、次回ってことで。(笑)
(でも、ごめんね、Mちゃん

お天気は二日目に降ったが良く朝もさっくさくに残ってたけど
そんな雪の宮殿(定休日の方:笑)も素敵でした
6d04da79jpeg



雪の景福宮。



499e7414jpeg

雪の市庁舎。
ちょうど旅の中日が大統領就任日やって、
TV中継車や警察がいっぱい出てました



そんな旅の一番のヒットは、足マッサージ
旅半ばに、ガイドさんお勧めのところ行ったんだけど、
後半歩きまくって、帰国後も立ち仕事だった足は今だ元気です
そのお店には、足マッサージ他、リンパマッサージ、フェイスマッサージなどを
お得セット価格にした、お姫様コースってのがあるらしいので、
次回、行った時にはお姫様になってきます

教訓:やっぱり、ツアーでセットされているところより、
口コミ(今回は主にガイドさん)の方が良い

ヨモギ蒸し…楽しかったけど、最初は衝撃やったなぁ

数年前に韓国の友達に教えて貰った数語の韓国語を試して使ったけど
みんな日本語が上手やったぁ~商売の為とはいえ、素晴らしいです

みんなが韓国に嵌る理由が分かる旅でありました
また行きたいよん



PR

3月15日から4月6日まで
イタリアとドイツに行ってきます

出発は関西ですが、帰着は中部国際なので、
関西に戻ってくるのは4月6日の翌週になると思います

向こうでは、多分PCメールチェックが出来ないと思います
日本の携帯(向こうでの使用可)を持っていくので
ご用がある際は、日本の携帯まで宜しくお願い致します
(あ、イタリアの携帯番号も多分まだ使えるの思うので、そちらでもOKです!)

イタリアはVenezia近くのアバノっていう温泉地(温泉~~)と
FirenzeとPistoiaに行って、ドイツはDusseldorfに行く予定。
後半、26日以降はFirenze拠点でいてる予定なので
Firenze滞在組の皆さん~~遊んで下さい~~~

今回の旅は、主の目的は日本物オペラをしに行くんですが、
Firenzeだけ詳細を知っているのでUPしますね
オペラ<藤戸>Firenze公演
2007年3月19日(月) 21時開演(予定)
入場料:20ユーロ(だそうです…
場所:Auditorium al Duomo(Via de' Cerretani, 54r)
もしチケットご入用でしたらご用意させて貰いますので
言って下さいね~~~~


DSCF8193.JPG
←写真は、先日頂いた差し入れの一つ、
  (沢山、ありがとうございました!)
 
 今日、帰ってきたら開花してましたぁ

 

北イタリアの旅?から帰ってきましたぁ

目的はPadovaのコンクールを受けるためやったんだけど
早々に終わってしまったので、
泊めて貰った、Venezia近くに住む友達のお家を拠点に
Donizettiの故郷Bergamo、
Bassano del Grappa、
Vicenza、そしてVeneziaと周ってきたました。

中でもお気に入りは、
Veneziaから普通電車で北に約一時間行ったとこにある
Bassano del Grappa
DSCF7986.JPG







写真↑の橋
(イタリア最古の橋だったけど、大戦中に破壊。後に復元。)
が有名な街で、街自体は本当に小さくて可愛い街。
この橋を眺める景色はほんまに最高~~~~!!!!
川もありえないぐらい透き通っててめっちゃキレイやった
また機会があったら行きたいなぁ

5日にはPadovaでコンクールのFinaleを、
7日にはMilano、ScalaでDon Giovanniを観たんだけど、
別日記でUPします。

30日から北イタリアに行ってきます

今日のフィレンツェは、
日中は半袖でもOKなぐらい超良い陽気

だけどやっぱり北は寒いらしい…
持ってきてるホッカイロで足りるかなぁ

フィレンツェ戻りは8日の予定。

というわけで、
(ちょっと早いけど、土日使えないし…)
行ってきまぁす

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん