忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっと用事があってちょこちょこ実家に帰ってたんだけど
こっちに戻ってくるたびに増える、タッパーの数。
そう、お母さんが色々食料作って持たせてくれるのん
毎回、私のリクエスト+αされるんだけど、
今回は、春巻きとから揚げとぶり大根。
どれも美味しいものばかり
今日は早速から揚げを頂きました~ありがとうお母さん

そんなご飯を食べながら観たテレビ番組が
『母子闘病生活』(正しくは違うかもしれない…)という
小学生で白血病を発病した男の子とそのお母さんの、
病気との闘いを追ったドキュメンタリー
元々こういう番組には弱くて、
母子再開番組とかでもすぐ号泣する私だけど、
もう、いくつティッシュがあっても足りないぐらい号泣でした
お母さん、男の子と妹の三人家庭なんだけど、
皆の、それぞれへの想いが愛が
いっぱいいっぱい画面からあふれ出してて
今、これ書いてても泣けてきます……。
おりしも、今やってるオペラも、私のテーマは『母の愛』。
自分には子どもがいてないので、想像することしか出来なかったんだけど、
なんだか、人間の根本的なものを、このテレビ番組で感じました。
そしてそれは私の周りにも、当然、いっぱいいっぱいあるものだなぁ、と。

今、原付買おうかどうしようか悩んでるんだけど
(新しいお家がどの駅からも微妙に遠いし、あったら色々と便利なので)
まぁ、私の性格などを考えたり、色々と考えたりして
助言してくれる人が家族にも友人にもいてたりしてて、それもまた嬉しく思ったり。

そんな今日この頃です
あ、ちなみに、原付は買うと思います。
原付がどうこう、ってより、みかえるには危ないよーって声が
聞こえてきそうだけど。www

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原付
高校生の時、乗ってました~~
私の学校、4キロ以上はバイク通学可だったの。
懐かしいな・・・
運転、気をつけてね。
おまわりさんにも、気をつけてね!

母の愛・・・
母は強し!!と、子供の頃、自分の母を見て思ってました。
さよこ 2007/02/04(Sun)09:29:07 編集
さよこちゃん
そうなんだ!!凄いな~~~~
おまわりさんについては、下見?に行った
バイク屋のお兄さんにもここら辺は多いから
気をつけた方がいいよ、って言われたよ
市警近いしね~~~~に乗る時も
アホみたいに制限速度守る女ですが、
原付も気を引き締めて?気をつけます

母の愛は本当強いよね。母だけに限らず、家族の愛、みんな。
愛がいっぱいで輝いてるって感じ。凄いな。
【2007/02/04 22:25】
無題
うん。危ないよ…。
私は今日雪山につっこみましたよ…。人がいなくて良かったー。みかえるちんも気をつけて!人は引いちゃイカンヨ!
Reika 2007/02/04(Sun)19:46:33 編集
Reikaちゃん
大丈夫~~~~!!!??
しかも雪山って、道路はアイスバーンじゃないのぉ!?
ここら辺ではまずそういう道を通常走ることはないとしても
でも気をつけます
本当、人いなくてよかった
人は絶対にひきたくないよ~~~~~
【2007/02/04 22:21】
無題
そのドキュメンタリー番組、私も見たよ!!私もティッシュ片手に見てました。りっくんはおねむでしたが・・・。
もこちゃん 2007/02/04(Sun)19:56:11 編集
もこちゃん
りっくんにはまだ難しいんかな?
でも、お母さんも凄いと思ったけど、
男の子も妹の女の子も、本当凄いなって思った。
私が小学校の頃はあそこまで考えるどころか
何も考えてなかった気がする……
【2007/02/04 22:23】
素敵なママね~☆
ママのごはんが食べたくなるっていう、その事実が素敵だわ。
私、Firenzeの留学中、ママのごはんが恋しくなったことなんて、一度もなかったもんっ!!それはそれで、結構ガッカリだったわ…トホホ。
Kanetta 2007/02/05(Mon)01:46:51 編集
Kanetta
ありがとう
うちのママのご飯、美味しいのん
KanettaはItalo-Giapponeseだから
イタリアのご飯が合ったのね
またイタリアでKanettaのご飯食べたいわぁ~
【2007/02/05 12:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん