忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア到着です

昨日の早朝、イタリア入りしました

今回はシンガポール経由ミラノ経由
フィレンツェ入りやったんだけど
問題なくいけました

シンガポール空港でのトランジットが約8時間もあったので
結局日本のを出てから約36時間後のイタリア到着。
さすがにちょっと疲れたかも…。w
もう次回からは北周りとかにするかな…歳やし……。

シンガポールのチャンギ空港は大きさは
でかすぎず、小さすぎず、なかなかいい感じ。
なにより施設が友達の言うとおりめっちゃ充実してた

DSCF7872.JPG
空港の中。
 ラン庭園とか各所に
 憩いの場?があった。
 勿論、本物

 



FreeInternetにご飯にプール(←は有料)…。
そう、泳いできちゃいましたよ。プールで
シャワー(有料)もあったけど、
気分的に手足思いっきり伸ばしてくつろぎたかったので
プールへ。かなりリフレッシュ出来ました
Kちゃん、チャンギ空港情報ありがとうね

DSCF7870.JPG



空港で食べた
 Singapore Laksa
 海鮮麺、かな。
 スープは牛乳ベース+
 辛いスパイス。
 海老さんも大きくて美味しかった

帰りは、乗り継ぎ約20時間もあるはずやから
無料市内観光ツアーに二回ぐらい行ってぇ、
プールで泳ぐかな…。

そういえば、プールサイドのバーに、
マレー人と中国人のハーフで
松田聖子ファンで
日本に5回もコンサートに観に来た事のある
(しかも東京・札幌・大阪の三箇所も!)
日本語ペラペラの人がいてました。
聖子ちゃんの歌ってる歌の意味が分かりたくって
独学で勉強してんて。
すっごいなーーーーー

フィレンツェは…なぁんにも変わってない感じ
友達も多くがそのままいてたり、
ちょうど同じ時期に帰ってきてたりとしてて…
何より、私自身が、5月末からそのまま
ずっとフィレンツェにいてたような
なんだか不思議な気分……。
でもよく考えたら日本にいてたのって四ヶ月だけなんだよね。
その前にイタリアにいてた期間の方が長いし。

DSCF7873.JPG


昨日、早速大好きな
 Pizzaiuoloへ。
 Pizzaも大好きやけど
 私はLinguineをチョイス
 小さい海老がないということで
 ロブスターが出てきた
 勿論それなりのしたけど美味しかったぁ
…そういやぁ、ロブスターのさばき方、というより
左のハサミの使い方が分からずにいたら
近くのテーブルにいてた観光客のおじさんが
見かねたのかわざわざ教えに来てくれました。w

来週からは早速MasterClassが始まるので、
到着すぐいやおう無く勉強…してるかと思えば、
珍しく時差ぼけ中!眠いよぉ~~~~
でも今回は短期勝負!集中して頑張るぞぉ

PR

いよいよ、明日、フィレンツェへ里帰り?

DSCF2140.JPG


Ponte
Vecchio
(ヴェッキオ橋)





なんだか直前に色々とバタバタしてしまって
忘れ物とかありそうやけど…

とにかく行ってきます

DSCF2127.JPG

夕焼けの
 アルノ川



飛行機はシンガポール航空
初めての航空会社だけど結構いいらしいので楽しみ

カテゴリーそのままのタイトル

来月20日旅立ちで再びイタリアに行ってきます

でも今回はビザ無しで行くので、12月7日日本着での帰国予定。
            (もしかしたらもうちょっと早く帰ってくるかも。)

今回は(多分)語学学校もそんなに行かないし時間的余裕が出るだろうから
あれもして~~これもして~~~そんでもってこれも……って
考えてはいるのに、全然準備が進んでない……
別に毎日忙しくしてる、どころかごぉろごぉろして惰眠を貪ってるのに……
やばいなぁ。(苦笑。って笑ってる場合ぢゃないよねーーー

先日、そして今日と相次いで日本にいてたイタリア友達が
イタリアに旅立って行ったので、また向こうで皆で会えるの、嬉しいなぁ

充実したイタリア滞在になるように、もっと準備進めよぉぅ……

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん