忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい家族、
トイ・プードルのチョコです
6cc8dd10.jpg
小さく見えるけど
生後三ヶ月で
3キロもあります

名前はチョコ。
字画は「男らしい」けど
音の響きは可愛い
オスです

先週末、実家に帰って
家族と一緒に親戚のお家に行って
貰ってきて我が家に来たチョコ。

親戚のしつけが良かったのか、
トイ・プードルがそういう犬種なのか
分からないけど、
少なくとも私が一緒に居てた数時間
ワンッと一声(?)も吠えず、
しかもめっちゃ賢くて、
小さいながらも言う事を頑張ってきこうとするの

前のわんこは
「バカな子ほど可愛い」
っていうぐらい…我が儘で
キャンキャン吠えまくってたからな~~(笑)

犬ってこんなに吠えないのね、と
ちょっとびっくり

関西のマンションの前の
一軒家にいてるゴールデンレトリバーは
普段おとなしいけど
散歩時間になったらワンワン吠えてるんよね…

チョコはまだ小さいから吠えないのかしらん。
でも、すぐお家にも慣れて
じゃれて遊んでたから良かったわ~~~

悲しいのは、翌日朝から仕事があったため
その日のうちに関西に戻らねばならず……
もっと遊びたかったな

年末、実家に帰るけど、忘れられてたらどうしよう……
忘れられないように年末年始どっぷり遊ぶぞぉ~~~
(嫌われない程度に、ね:笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝 甘い生活☆
わぁい! チョコくん ばんざぁい!
めろんめろんになってちょだい。
おノロケ話 楽しみにしてるよー(^_-)
jj 2007/12/06(Thu)00:45:28 編集
jj
早く甘い生活したぁい~~~~
おのろけ話楽しみにしてて下さい(笑)
【2007/12/06 23:34】
ぬいぐるみ?
キャワイ過ぎて食べてしまいそうですね。チョコだけに。
健康 2007/12/06(Thu)01:29:56 編集
健康ちゃん
うまいっ座布団一枚っ
でも本当に可愛がりすぎて食べちゃいそう(笑)
【2007/12/06 23:35】
可愛すぎ!
トイプーは毛も抜けにくくて飼いやすいんだよね!
でも知り合いのトイプーは、ものっすごく吠える子やったよ・・・。
それにしても男前だこと★
yuzu 2007/12/06(Thu)02:03:07 編集
yuzuちゃん
そうなんだ~~~やっぱり親戚のしつけが良いのかなぁ。
それを続行させなければ…

男前っ!かも!!
たまにしぶーーい顔してた
【2007/12/06 23:37】
carinoooo
ほんとかわいい!!私も2匹の犬(ゴールデンとベアデッドコリー)が死んでから10年近く経つのでそろそろ飼いたいです・・・
sayoko 2007/12/06(Thu)02:05:25 編集
sayokoちゃん
でっしょぉ~~~~
sayokoちゃんも前わんこ飼ってたんだね。
やっぱりラブ・わんこ、だよね
【2007/12/06 23:50】
Tu sei dolcissimo!!
チョコちゃんかわいすぎ!!あぁ、なんかそのちょこんと座ってるたたずまいがもうダメ。メロメロにされるね、こりゃ。自分で自分のdolceさに気づいているのかしら…罪なヤツ(笑)。
Kanetta 2007/12/06(Thu)12:19:22 編集
Kanetta
だっしょぉ~~~~
でも視線の先には机の上の人間用ご飯があったりして…
でも、これはチョコの食べ物じゃないの~~~と
頑張って教えて、めっちゃ必死こいて我慢して、
最後は理解したのかふて寝(?)してました(笑)
またその姿もdolcissimoなんだよね~~~~ヤバイです
【2007/12/06 23:40】
きゃぁぁぁ(*^。^*)
めっちゃかわいいいいいいい!!
トイプードルってかしこいんやぁ
でもミカエルは?
もしかして・・・

うちの実家の犬は先月亡くなりました。
人に媚びないつんとしたところがけっこう私にないところで、犬ながらかっこいいと思っていたから、なんかすごく悲しかった。。。
さえもん 2007/12/06(Thu)12:20:10 編集
さえもん
可愛いでしょぉ~~~~
トイプーは賢いらしい。
ミカエルは…変なところで賢かってんけどね、
それに増して我が儘おぼっちゃまでございました

さえもんちゃんのとこの男前わんこちゃん、
亡くなっちゃったんだぁ…寂しいね
私も今でもミカエルの写真に話しかけてます。
いつまでもうちの家族だと思ってます。
【2007/12/06 23:43】
無題
めっちゃかわいい~~~!チョコ♪

今はまだ気を使って(?)本性を出せずにいるのかな?チョコちゃん。(笑)
どうする?
次実家に帰った時、あぐらとかかいてたら・・。(笑)

うそうそ。見るからに育ちがよさそう、というかいい子なにおいがする。

実家に帰る楽しみが増えてよかったね~!

ちなみにこんなこと言っていいのかわからないけど、先日出勤時にいつもの(?)ポメちゃんに会って、えるちゃんを思い出していました。

短い時間でしたが、私自身癒されていたのでした。
ミニィ 2007/12/06(Thu)21:12:46 編集
ミニィちゃん
可愛いでしょぉ~~っほっほっほ

最初は気に入られようとしてそうしてるんかなぁ、と
思っててんけど、ほんまに良い子なんかな…
でもあぐらかいてたら……それはそれで可愛いかも(笑)

出勤時のポメちゃん、可愛いよね。
最近会ってないから寂しいわぁ。
あの時間、あそこら辺チャリで徘徊しようかしらん。
修理屋さんにも行かないといけないし
【2007/12/06 23:46】
無題
おめでとう!
とっても可愛いチョコくん。
私まで、癒されるワン。

元気でがんばっていますかーー?
この前、KANETTAが遊びに来ていて、
みんなで、みかえるちゃんのことを、
思い出していたところでした。
また、近いうちに会いたいね!
yukin 2007/12/06(Thu)22:15:17 編集
yukinこ
ありがとう!

元気で頑張ってるよぉ~~~。
私もKanettaのリモワの中に入って
行きたかったわぁ~~~~
来年は上陸、しますっ(切望)
【2007/12/06 23:48】
書き込みありがと
チョコちゃん可愛いですね。
わんこも躾によってお利口にも我が儘にもなるからしっかり可愛がってあげるといいよね。
うちのLeoは相変わらずで、皆さんにかわいがられてます。
Kazuも元気にやってます。
みかえる。さん程じゃないけど美味しいもの食べて毎日を楽しんでますよ!
Akky 2007/12/13(Thu)06:17:22 編集
Akky
わぁ~~~コメントありがとうございます
わんこは、今ではすっかりおてんばになってるらしいです

いえいえ~~~Akkyも美味しそうなのを食べていて
羨ましい限りです
ご賞味に預かりに早く…行きたいですぅ~~
【2007/12/24 01:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん