忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイブーム。

マイブームその①ロールケーキ

    その火付け役(?)は
    前々から気になってたモンシュシュの“堂島ロール”
    とある日、お店の近くに行く予定があったので
    当日予約したら予約分はもういっぱいということだったので
    直接お店へ。うーーん、やっぱり10人ぐらいは並んでる。
    でも案外そんなに待つことなくご購入。(待ったのは10分ちょい?)
    食べてみたら、やっぱり噂どおりクリームがふわっふわで“軽い”っ
    かなり美味でございました
    
    次は家の近くのケーキ屋さんアンベル
    前から気になってた“きなこロール”
    味はきなこ、中におっきぃ小豆となんと小さなお餅が
    私はお餅が大好きなので、もちもち食感が結構お気に入り

    そして、そんな私のマイブームぶりを友達に話したら
    五感のロールケーキが美味しいというので
    今日ご購入~~~~~
    名前が“お米の純生ルーロ”…なんでルーロ?
    生地がふわふわでクリームもなめらか、
    黒豆も良い感じでアクセントになってました
    
    次に気になるのは、今日五感ロール(ルーロ??)を購入しに行った
    某百貨店で見かけたグラマシーニューヨークのロールケーキ。
    あとは、モンシュシュのシンデレラロール。    
    あぁぁぁぁ、早く食べたい~~~~~~~(笑)


マイブームその②なべ
    仕事柄、帰るのが夜遅くなることが多いので、
    以前お世話になったコレペティさんからヒントを頂いた
    簡単お鍋で栄養バランスを取るべく
    いっぱいお野菜で色々鍋を作ってます
    味もしょうゆから洋風・中華風・キムチ・豆乳…と思いつくまま
    最近のヒットは、普通のしょうゆに柚子胡椒をちょっと入れるやつ
    やっぱり冬はお鍋よね~~~~~
    (あれ、まだ秋?
    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
堂島ロールおいしいよね~!
私は三田ロール(正式名称忘れた)が食べてみたいです。
でも最近甘い物ばっかり食べているから、お腹まわりにお肉が・・・。
yuzu 2007/11/10(Sat)15:26:43 編集
yuzuちゃん
三田ロール、気になるから調べてみました~
小山ロールってやつ?
色々HP見つつ、
最初は、食べたことないなぁって思ったんだけど
箱を見て、あ、これ見たことある!食べたことある!って
なりました
三田のお店までは行ったことないからどこで買ったんだろ…
誰かに貰ったんかな………記憶ってこんなもん?
【2007/11/10 20:15】
ロール
お米の純生ルーロ、かなり好きです!
面白いほど黒豆が合うんですよね~。
お店で「純生ロールくださいっ」て張り切って言ったら、
「純生ルーロですね!!」と即座に訂正されて若干切なかったです。
・・・なんでルーロ?
kanata 2007/11/10(Sat)23:46:24 編集
kanataちゃん
美味しいよね~~~~
元々黒豆が好物なので、黒豆を愛おしく食べてます(笑)

私も買う時に「このロー…(ん?ル・ルーロ!??)」と
戸惑ったよ~~~
なんでルーロなんだろうね。
説明書にも書いてなかったし…謎やわ…
【2007/11/11 00:08】
ぶーむ?
なんか楽しそうでいいなぁ。読みながら、アタシの最近のマイブームってなんだろう…って考えちゃったよ。未だ思いつかないってことはないのね、きっと。つまんないの!
それにしても、柚子胡椒っていうのは、なんであんなに美味しいのかしらね!!!!!たくさんの長ネギと豚肉のお鍋を出汁&柚子胡椒で食べるのおいしいよぉぉぉぉぉ。
Kanetta 2007/11/11(Sun)01:31:00 編集
Kanetta
そう?楽しそう?
単に食い意地がはってるだけって説もあるんだけど…(笑)
Kanettaのぶーむはイタリアでしょぉ~~~~楽しみだねぇ
たくさんの長ネギと豚肉のお鍋を出汁&柚子胡椒…
想像しただけでヨダレが…(笑)
両方ともお家にあるし、今晩のおかずはコレで決まりだわ
【2007/11/11 11:32】
無題
ちょっと話題遅いけど・・
ドラゴンズ日本一になったね!!
何か懐かしかったよー。試合見に行ったよね!(昔の球場・・。)
名古屋は盛り上がってるんだろうね!
しぶ 2007/11/11(Sun)09:23:37 編集
しぶ
ね~~~~そっちでも放送あった?
日ハム近い(?)からあったんかな~~~~

昔の球場~~~懐かしいっ!
私、今の球場(いわゆるドーム)行ったことないんよね…
私にとって球場=昔のままだわ
【2007/11/11 11:36】
ふとした疑問☆
ロールケーキ、量が多いように思うけどどうやって消費してるの??
soleil 2007/11/16(Fri)09:48:06 編集
soleilちゃん
ふふふ、それは、友達と一緒に食べたり、
朝ごはんに食べたり、食後のおやつに食べたり、
せっせと消費に励んでます
【2007/11/16 13:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん