忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお盆、実家に帰省中に、大切な、大好きな友達との別れを知りました。

ずっと悩んでいたのを知ってたのに、何も出来なかった。

話を聞いても、独りよがりな意見しか言ってあげれなかった。

亡くなる数日前に実家に居てたのに会いに行ってあげれなかった。

今、思い返すと後悔することはいっぱいいっぱいあります。

何より、まだ全然現実として受け止めきれてません。

でも、誰よりも真剣に、一生懸命に、
真っ向から人生に向かって頑張っていた友達。

そんな友達に負けないぐらい、私も人生に真っ向から向かわなければ、と思います。

今、彼の元で幸せで居てくれることを、願わずにはいられません。

友達が好きだと言ってくれた、笑顔、
まだ心から、思いっきりすることは出来ないけど、
独りよがりかもしれないけど、その子の分も幸せになろう、って思います。

あ~~~~~本当、幸せで居てくれるといいな。
それすらも独りよがりかもしれないけど…。

本当、大好きだったよ。
たくさんの素敵な思い出、ありがとう。


※ずっとずっと書こう書こうと思いつつも
  なかなか整理がつかず書けずにいたこと、
  でも書かずには多分、この先の日記は書けないな、と思ったので、
  ここに書くことじゃなかったのかもしれませんが、書かせて頂きました。
  嫌な気分になりはった方が居てはったら、ごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気出してね
ここに書けたってことはショックもちょっと整理がついたってことなのかな
最近悲しいニュースが多いですね
それが身近に起こったら一層つらいでしょうね
日本はいろんな意味で病んでますね
イタリアみたいにみんなが自己中なのも問題だけど
ちょうどきのうアンディ・ガルシアが心理学の教授役をやってる映画を見ました
良かったよ
涙出ちゃった
その直後にこのブログだからちょっとびっくりしちゃった
さやかちゃんの笑顔は見る人を幸せにする力があると思うよ
思いっきり笑えることがありますように
nuvola URL 2007/08/21(Tue)08:28:07 編集
nuvolaさん(ちゃん??)
そうですね、これを書いた日に、
このことを全く知らない、美味しいもん大好き友達たちと
前から決まってたご飯会に行って、ワイワイ出来たのが
良いきっかけになりました。

アンディ・ガルシアの映画、観てみたいです。
探してみます!

私もnuvolaの笑顔、大好きです♪
【2007/08/22 23:02】
辛いね。
本当に、嘘であって欲しいと思ったよね。

まだ復活できていないみたいなので、私はあなたの方が心配だよ。
ゆっくりでいいから、また可愛い笑顔を私に見せておくれ。
karen 2007/08/21(Tue)13:34:41 編集
karenちゃん
karenちゃんこそ辛いやろうに、心配かけてごめん………
まだまだ波はあるけど、ゆっくりと、
マイペースで頑張ります。
【2007/08/22 23:03】
無題
多分、「話を聞いても、独りよがりな意見しか言ってあげれなかった。」って先輩が思っていても、話を聞いてもらえるだけで、その友達はその時は救われていたと思います。
私も、そうだから…。
そして、亡くなった後こうやって思ってくれている先輩のこと、きっと大好きだったと思います。
元気出してね。
yuzu 2007/08/21(Tue)15:11:04 編集
yuzuちゃん
そうかな。私も皆に話聞いて貰ってとっても助かってるし、
友達にとってもそういう存在であったのなら、嬉しい、な。
yuzuちゃんもありがとうね。
【2007/08/22 23:05】
きっと・・・
お友達、きっと今幸せですよ。
そう願いましょう・・・
そして生きている者は、亡くなった方の分まで一生懸命生きていきましょう。
元気だしてね!
さよこ 2007/08/21(Tue)19:28:57 編集
さよこちゃん
そう、心から祈ってます。
私も彼女に負けないように頑張ります。
【2007/08/22 23:07】
そうだね。
この日記を読みながらずっと「そうだね、そうだね」ってつぶやいてました。
私も彼女に気持ちを表さないと、自分の日記を書く気になれなかった。彼女をどこかに存在させたかったのかもしれない。
・・・なんで人って失ってからじゃないと気づけないんだろうね。
みんなで逢いに行こうね。
かんちゃん。 2007/08/21(Tue)21:43:55 編集
かんちゃん。
だよね。
私もかんちゃん。の日記を見ながら、
同じ気持ちなんだな、って思ったよ。
皆で会いに行く日、変かもしれないけど
楽しみにしてます。
【2007/08/22 23:09】
無題
お友達に、きっとみかえるちゃんがこんなに思っていてくれてる気持ちが伝わっていると思います。
まだ、辛いと思うけど、ゆっくりゆっくり、元気を取り戻していってね。UN BACIO BROSSO ED ABBRACCIO
ゆきーな 2007/08/23(Thu)02:59:56 編集
ゆきーな
うん、そうだといいな~~~。
Grazie tanto,anche a te,un bacione e un abbraccio!!
【2007/08/23 09:37】
無題
心に空いてしまった穴を、笑顔でふさいで下さい。お友達のご冥福をお祈りします。
健康 2007/08/23(Thu)23:54:33 編集
健康ちゃん
ありがとうね~~~~。
健康ちゃんにも久しぶりに会いたいなぁ。
【2007/08/24 18:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん