忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のConcertinoで歌った曲は、
(※Concerto=演奏会。のちっこい版でConcertino)
まず一曲は
大好きなせんせーのリクエストにお答えして
<Rusalka>(A.Dvorak)の「白銀の月」。
あと一曲は
<Simon Boccanegra>(G.Verdi)の
「暁に星と海はほほえみ」(あってる?)を
歌おうかなぁと思ったんだけど
なんとなく曲調がRusalkaと似てたので、
結局<La Boheme>(G.Puccini)の
「私の名前はミミ」を歌いました

9月末にあったMaster Classの先生が
突然Concertinoを聴きに来はったりと、
サプライズはあったものの、
なんとか無事終了。

歌い手はKちゃんと私の二人だけ。
今日旅立ったKちゃんと、私にとっては
今回の滞在最後だった昨日のConcertino。
最初、お客さんが私の同居人(スェーデン人)と
その友達の二人しかいてなくって寂しいなぁと思っていたら
開始直前にパタパタパタと来てくれはって嬉しい限り

内容としては、
まだまだまだまだまだ×∞(永遠?w)
理想とする声・歌には程遠いけど、
お客さんに喜んで貰える、舞台を捨てない、
そして歌を、気持ちを捨てない、を大事に、
歌えた…と思う!(思いたい!!ww)
本当、難しいけど、でも歌、大好き、だなぁ~~~~。
ぐわんばろぉ。うん。

というわけで、昨日の日記、
気分は金曜日で書いてたんだけど
実は今日が金曜日なんだよね。(笑)
明日が、小澤征爾の<Elias>観に行く日であります。
うふ、楽しみぃ~~~~~~

そうだ!ちなみに、日本への帰国日、ちょっと早まりました。
12月3日にローマを発って、5日に日本着予定です
(乗り継ぎの悪い便なので、
約20時間Singapore滞在です
何して遊ぼう~~~~~
フィレンツェは2日に出発してローマに移動する予定。
あと二週間しかないんだよね…やっぱり寂しいなぁ
残りを楽しむぞぉ

写真は、昨日Concertino後に
Kちゃんと愉快な仲間たちと食べた
Bistecca alla Fiorentina
DSCF8052.JPG

人数も多かったので
1Kgを注文!

美味なり~~~
あぁ、幸せ……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
お疲れ様でした
最後の発表会聞きに行けなくて残念!
私は小澤さんの方に行ってました、ごめんなさい
よかったよ~
土曜日楽しみだね!
12月の末くらいまでいるのかな?と思ってた
あとちょっとしかないのね
あっという間だったねえ!!!!!
お食事、実現させたいんだけれどなかなか都合がつかなくて・・・
う~ん
miki URL 2006/11/18(Sat)04:06:57 編集
mikiさん
コメント、ありがとうございます

>最後の発表会聞きに行けなくて残念!
>私は小澤さんの方に行ってました、ごめんなさい
そんな!
当然、私≪小澤せーじでしょう

そうなんです、正味二ヵ月半の滞在なので、
意外に短いんですよね~~~
ご飯はまた次回に!と思ってれば
すぐまたイタリアに来れるような気がするので
楽しみにしてます
【2006/11/21 03:19】
素敵だったよー☆
昨日お初であったばかりだというのに、こんばんわ。
コンサートめちゃめちゃ素敵でした!どっからあんな大きなきれいな声がでるのかしらと、感心しちゃいましたよー。またすぐ会おうね!
Masa 2006/11/18(Sat)08:20:21 編集
Masaさん
早速のコメント、ありがとうです

>コンサートめちゃめちゃ素敵でした!
にゃぁ~~~、ありがとうですぅ
次回は(時は未定だけど:笑)
KちゃんとDuettoする(予定)ので
また良かったら是非是非

>どっからあんな大きなきれいな声がでるのかしらと、感心しちゃいましたよー。
そ・そうかなぁ?
私の声って、見た目とイコールやと思ってた……

>またすぐ会おうね!
是非是非是非ぃっ
【2006/11/21 03:23】
おつかれぃ!
コンチェルティーノお疲れさんでした♪もうあれから1ヶ月経ってしまったのかと思うと,ホント早いなーって感じるよ。
シモンのアリア私も院のときに歌ったー。とっても苦しかった・・・。
ハッチコ 2006/11/19(Sun)00:27:28 編集
ハッチコちゃん
ありがとぉ
本当、時が経つのって早いよねぇ~…

>シモンのアリア私も院のときに歌ったー。とっても苦しかった・・・。
そうなんや!!
ほんま、勢いやその場のゴマカシでカバー出来ないもんねぇ…
めっちゃ良い勉強になってます……
【2006/11/21 03:25】
お疲れさ~ん!!
みかえるー、無事帰国したよ。な~んの問題もなく、時間通りに成田に着いたさ。つくづく私って、fortunissimaよね。これってさ、悪運に強い…って訳すんで合ってるでしょ?ね(苦笑)。
最後の最後までホント、お世話になりました。Bistecca美味しかったねー。だけどさ、ちょっと!!「Kちゃんと愉快な仲間たち」って何よ!?ふふふ~ん、「最強に愉快な仲間たち」なら合ってる。うふふ♪あ、でも私が引き連れてるわけじゃ…ない…と、思ってたんだけど…え、違うの??
Kanetta 2006/11/19(Sun)23:29:05 編集
Kanetta
本当、貴女はDonna Fortunataやと思います

>だけどさ、ちょっと!!「Kちゃんと愉快な仲間たち」って何よ!?
>ふふふ~ん、「最強に愉快な仲間たち」なら合ってる。
ははははは。
めっちゃ良いネーミングしたわぁ、って思ったし、
絶対Kanettaなら突っ込んでくれると思ったけど、
そうくるとは
確かに「最強に」は忘れちゃダメやねぇ~
いやはや、「類は友を呼ぶ」と言いますしね、
でもあの晩の場合、主役は貴女やったから
「Kanettaが引き連れる、最強に愉快な仲間達」が
正しいのかもしれない、な
【2006/11/21 03:30】
無題
久し振りに日記を読ませてもらったら。。。。みかえる3日に出発なの???ってことで、週末は忙しいかしら??最後の土日だもんね。
Mちゃんと相談して土曜か日曜の晩御飯でも食べに家にきてくださいな。
もし時間があったらねん。
ということで、夜か明日、SMS送りますわー★
yukina 2006/11/21(Tue)22:09:53 編集
yukina
コメントありがとう!
「Kちゃんの最強に愉快な仲間たち」の一人、さん

そうなの~~3日出発なんだぁ。
週末はね、今のところ微妙。
でもyukinaの行きたいしも食べたい
しかもMちゃんと調整するわぁ~~
【2006/11/21 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん