忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスンが有り難いことに
今週は火曜から金曜まで毎日あるし、
荷物の整理もせなあかんし小包も送らなきゃいけない。

でも、結構心配だった小包は、
先発隊(?)のKちゃんのお陰で
何の問題もなく、今朝発送終了~~~~
(Kちゃん、ほんまに色々情報ありがとう
17.5Kgになってしまった小包を運ぶのは、
幾らからまで近いとはいえ大変やったけど
あとは、無事着くのを待つのみ(本当に…w)

先週日曜にフィレンツェであった国際マラソンの話とか、
それに合わせて金持ちが海外からわざわざ来てたのか
フィレンツェ市内で一日に三台もみかけた
ドイツと英国ナンバーの銀色のフェラーリーと
それに群がるイタリア人の話とか、
「イタリア人と外人に対する、飲食店メニューの
値段設定の違い」を追っかける番組
(Striscia la notizia)の話とか、
知ってる人が、とあるに出てた話とか、
フィレンツェで食べた(前より美味しくなってる!)話とか、
書きたいネタはいっぱいあるけど、書く時間がなく残念…
でも、案外、これで十分

そんな週末、土曜にローマに移動し、
日曜、一路シンガポールへ旅立つんだけど、
その前に、めっちゃScioperoに合いそうなこの週末です…。

金曜はバスのScioperoで、
ちょっと郊外にある先生までいつもを使ってるんだけど、
行きはありそうだけど帰りはなさそう…。
最後の最後に歩けってか

そして土日は
電車(Nazionale=国機関全体らしい)のSciopero。
運良く、取ってた土曜のローマ行き
Sciopero時間外みたいだからいいけど、
問題は日曜のローマ駅から空港までの
もろSciopero時間内。
空港までは、絶対なんらかの交通手段があると思うけど、
本当、最後までやってくれます、イタリアっていう国はぁ~~。
そして、どこまで私はKちゃんが行った道を辿るんだ?(笑)
無事出国出来るかどうか(出来ると思うけど。
ってか、そう信じたい。w)乞うご期待です。

うまくローマの空港にたどり着いて(笑)、
シンガポールに着いた後は、トランジット20時間中に
シンガポール(空港)を満喫し、5日に日本着です。
6日には関西に行く予定、と、
有り難いことに帰国後すぐ忙しくなる予感?
でも良かったら(食)に(飲)にと遊んでやって下さい

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た?エウジェニオ?
Cultura Modernaでしょ!
みたみた!
何?今まで付き合ったことがないって?
電話番号までテレビで公開しちゃって、大丈夫なのかな?
いたずらでメッセージ送ってやろうかと思ったんだけど、電話代もったいないからやめた・・・
もうじき出発なのねえ!
私は結局なんだかんだと忙しくて・・・
buon Viaggio!
miki URL 2006/12/01(Fri)05:00:59 編集
mikiさん
そうです~~~Eugenioです~~~~
Mikiさんも見てはったんですねぇ。
是非是非いたずら電話、して欲しかったです

帰国前、お店に顔出そうと思ってたんですが
それすらも出来ないぐらいバタバタして
しまい、残念です…。
でもまた春ぐらいに行く予定にしてるので、
すぐお会い出来るかな
楽しみしてます
【2006/12/09 00:59】
無題
でも色んなところで研鑽をつまれてうらやましいな。
私は今体調優れなくて、ピアノの練習も全然できてません・・・。
イタリア行ってみたいな~。
yuzu 2006/12/01(Fri)10:31:10 編集
yuzuちゃん
その後、体調はどう?
私は、久しぶりに時差ぼけにやられてて、
ちょっと歳を感じてます…
イタリア良い所だよぉ。
旦那様と一緒に是非是非
【2006/12/09 01:00】
無題
ほんとイタリア人と外人に対してリストランテの値段設定違いますよね!!とりあえずイタリア人と一緒に行かなければ~
てか、ラーメン屋情報キボンヌです☆
sayoko 2006/12/01(Fri)10:56:49 編集
sayokoちゃん
ね~~~~
分かってるけど、でもむかつく……

ラーメン屋さんはね、SMN駅近くにあって、
住所は、Via de' Banchi 14/R Firenze
電話番号は TEL:05-213776
日・月がお休みやったと思う。
お店は近くに行ったら分かると思うけど、
店構えは↓このサイトが分かりやすいかな。
http://office2006.kayac.com/index.php?itemid=37
お勧めは「あっかんべーラーメン」と
「チャーシュー丼」。
間に合うかなぁ~~~。
食べたらまた感想聞かせてね
【2006/12/09 01:29】
どこまで話題満載やねんっ!
>知ってる人が、とあるTVに出てた話とか…
もう、みかえるからのタレこみメールで笑わしてもらったわぁ。リアルタイムで見たかった!!(更に、mikiさんのコメントにも大爆笑でした。横レスすいません!)
そしてsciopero。おめでとう。こうしてみかえるも日々逞しくなっていくのよ。ま、絶対どっかで帳尻合うと私は思います。だってイタリアだもの。
そーゆーのが、スパイスってゆーか…。そんなスパイスいらないけど。
ともかく、気をつけて帰っておいでねー!待ってるよ♪
Kanetta 2006/12/01(Fri)17:41:41 編集
Kanetta
ほんまにイタリアには日々たくましく
させて貰った気ぃするわぁ。
無事日本に着けてよかった~~
【2006/12/09 01:08】
無題
気をつけて帰ってきてねー!
楽しみにしてるわ!また連絡します。
しぶ 2006/12/01(Fri)17:56:29 編集
しぶ
ありがとう
年末、楽しみにしてます
【2006/12/09 01:09】
お!
もうすぐ帰国か。
やっぱ早いねー。
てことは、鍋会しなきゃね♪
momo 2006/12/01(Fri)18:25:38 編集
momoちゃん
鍋会したいしたい~~~~~~
でも年末に向けて何故かお稽古ギッチリやねん…
年始もすぐ立ち始まるし……
でもお鍋はするよ(笑)
【2006/12/09 01:10】
お土産はなにかな?
お、早いね今回は。
関西来る時連絡してよ。
京都来るならうまいとこ連れてける、
かも知れない。俺の体調次第でw
じょじょ 2006/12/01(Fri)20:02:28 編集
じょじょくん
お土産?……イタリアのくぅきぃ。(笑)

京都、もしかしたら行くかもしれない。
関西はめっちゃばしばし行ってる、が、
ちょっと疲れ果ててる
京都行く時は連絡するね。
栄養補給場に連れて行って~~~~~
【2006/12/09 01:12】
おかえりぃ♪
そろそろ飛行機に乗るころかなぁ?無事に空港に着けていることを祈ってますが…。
それにしてもKanettaちゃんと二人して大当たりなんてすごいね。まぁイタリアだからありえるか…。空の旅、楽しんできてくださいな。
来週の今日は韓国料理よー!!!
ハッチコ 2006/12/03(Sun)10:55:37 編集
ハッチコちゃん
大当たりした次は韓国料理…嬉しいなぁ
楽しみだ
【2006/12/09 01:13】
無題
久しぶりにブログ見たよ~。
もうすぐ帰国だね!!
時が経つのは早いね。
また東京着いたとき連絡くださいな
ゆっくりご飯食べに行こう♪
toto 2006/12/03(Sun)11:56:44 編集
toto
久しぶりでも閲覧してくれて
ありがとう
私も会えるの、楽しみにしてます
【2006/12/09 01:16】
無題
およー 私が元気すぎて活動している間に
もう帰国なんだ!!
嬉しいなぁー♪
ぜひみかえる様におつきあいして頂きたいところがあるのですが!
予定詰めちゃダメよん。なーんて。
だから無事オカエロ。
jj←アイアイに見えますがジェイジェイですよ 2006/12/04(Mon)02:00:28 編集
iiじゃない、jj(冗談冗談!)
元気そうでよかったぁ
でも、せっかく色々と誘ってくれたのに
お付き合いできなくてごめんね。
また感想聞かせて
【2006/12/09 01:17】
おかえりー。
無事着いた?ショーペロ大丈夫だったのかしら?帰国後速攻のオペラ練習、頑張ってねー!
れいか 2006/12/05(Tue)02:29:44 編集
れいかちゃん
コメントありがとう
そして最後の晩にはお家まで
送ってくれてありがとう
お陰で二日酔いでRomaに旅立ちました。w
楽しかったね~~~~~
また会える日を楽しみにしてるよん
【2006/12/09 01:19】
無題
もう帰国なんだ。
やっぱり、3ヶ月はあっという間だね。
気をつけて帰ってきてね。

新年会くらいはしたいねえ。
karen 2006/12/05(Tue)12:01:10 編集
karenちゃん
今回は2ヶ月半やってん。
でも自分としてはそれなりに
濃い二ヶ月やったし、
あまり短いって感じてないかなぁ。

年始は5日からお稽古の予定やから
新年会、是非是非しませう
【2006/12/09 01:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん