忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいモッツァレラを探して
えんやらこ~やら~~~~。

バジルを育て始めてから
ちょくちょくやっていた唯一のレシピ、
カプレーゼ
(トマトとモッツァレラとバジルの前菜。
私はこれにバルサミコ酢をかけるのが好き

でも近所のスーパーで売ってる
モッツァレラは申し訳ないけどマズイ…。

美味しいモッツァレラがないかな~と思っていたら、
某H百貨店でイタリア展が開催している~~っ

美味しいモッツァレラが食べられると
るんるんで行った私の前にあったのは
一つ1500円近くするモッツァレラくん…
高すぎぃ~~~どんなけ関税かかってるねん~~

でもあきらめない食いしん坊(あ、自分で言っちゃった)ミカエル、
某高級スーパーたちをはしごするも発見出来ず、
やっと某D百貨店地下でお手ごろ価格の
美味しそうなモッツァレラ(国内産)を発見~~
(ちなみに輸入物は1000円近くしてたぁぁ

早速カプレーゼにしたら、美味しいぃぃ~~~
はぁ~~~幸せでございます

写真は、残りのモッツァレラで作った初ピザd4381233.jpeg

某M良品のピザキットを使用。
形は不細工だけど
上の具は美味しかった

ピザ生地はもっとモチモチしてて
欲しかったかな~~

前から思ってたんだけど…
私って粉もん作るの苦手かも~~~

初パン作りも上手くいかなかったし、
お好み焼きも満足いくのが出来たことがない……

誰か、私に粉もんの”いろは”を教えて~~~~~~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
粉物
粉物はねえ「経験」
何度もやってるうちになんとなくわかってくるのよね
くじけずに再度挑戦してみて
それにしても、モッツァレッラって、日本では高いのね~
miki URL 2008/11/19(Wed)22:44:07 編集
mikiさん
そうなんですね~~~~
お好み焼きは結構作ってるんですけど
コレッっていうのが出来ないんですよねぇ…
でもいつも結構勘で作ってる気もするので
今度からは研究しながら作ってみます~~~

モッツァレラ、高いです~~~
お手ごろ価格でも400円弱でした
ちなみに私が大好きなスカモルツァは
某イタリア展では2100円もしてました
イタリアでもっと食べておけばよかったです~
【2008/11/20 23:13】
カプレーぜ!!
私も大好き☆
シンプルなのに美味しんだよね。
やっぱシンプルなだけに素材が大切なのかな!?
日本じゃ美味しいモッツァレラには出会えないのね。
日本で美味しいソーセージに出会えないのと同じ感覚かな!?
かお 2008/11/20(Thu)00:34:03 編集
かおちゃん
そう~~~素材の美味しさが
ダイレクトに伝わるだけに
素材選びは重要なのぉ
某百貨店デパ地下で見つけた国内産は
それなりに美味しかったよん

ドイツのソーセージ、美味しいもんねぇ~~~
私も白いソーセージを
あま~いマスタードで食べたいよぉう
【2008/11/20 23:12】
すべてわかるあたり某にする必要あり!?
てか、すっごい美味しそう~~~
パン、ピザは無理やけど、お好み焼き&たこ焼きならいつでも~
とし坊 2008/11/21(Fri)21:39:15 編集
とし坊ちゃん
ふふふ、全て分かるようにしつつも
“某”にしてるところが
私の性格を表してるじゃない~~

にゃ~美味しそう
ピザ生地をもうちょっと丁寧に作れば良かったなぁと
反省中
次回、リベンジピザします

お~教えてくれるの~~~
では、まずお好み焼きのコツからよろしくお願いします
【2008/11/22 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん