忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キムチの国に行ってきました

といっても、私はキムチは日本のキムチの味の方が好きだったんだけど
(一緒に行ったMちゃんはキムチの国のキムチの方が好きだと言っていた)

ビビンバも
f8931449jpeg

ポイントは
写真にはないけど
コチジャン



焼肉も(二回目の韓国訪問にして初焼肉)も
96579805jpeg

牛タンさいこー
ロースさいこーー




冷麺も
bf45a260jpeg
左が普通の、
右がちょっと辛いの、
どちらも美味しい




チヂミも
a027a04cjpeg

海鮮の具がモチモチで
皮はぱりぱりで最高






サムゲタンも
267d1336jpeg

烏骨鶏だから
鳥が黒いの~~~
かなりリアルだった…



韓国風うどんも
206c86c2jpeg

手打ちうどんが
モチモチ、
焼肉屋さんのだから
具も肉厚で美味しい





屋台の魚のツミレも

屋台のたい焼きも

ふわふわのパンも

美味しかったぁ~~~~~
(食べすぎ?
いや、でもちょっとずつ色んな物を食べたから
食べすぎではないはず

a7b21081jpegちなみにコレ、
前大統領もお気に入りという
サムゲタン屋さんのお会計札。
それまでにちょこちょこ
日本語表記の間違いは
見かけたけど、
これが一番面白かったので
upします
「きっと必要」って絶対必要でしょぅ~~~~~


お買い物も、お手軽に安くてめっちゃ楽しかったです

観光は、私の勘違いで、定休日の宮殿の方に行ってしまって、
本当は開いてた宮殿に行けず…まぁ、次回ってことで。(笑)
(でも、ごめんね、Mちゃん

お天気は二日目に降ったが良く朝もさっくさくに残ってたけど
そんな雪の宮殿(定休日の方:笑)も素敵でした
6d04da79jpeg



雪の景福宮。



499e7414jpeg

雪の市庁舎。
ちょうど旅の中日が大統領就任日やって、
TV中継車や警察がいっぱい出てました



そんな旅の一番のヒットは、足マッサージ
旅半ばに、ガイドさんお勧めのところ行ったんだけど、
後半歩きまくって、帰国後も立ち仕事だった足は今だ元気です
そのお店には、足マッサージ他、リンパマッサージ、フェイスマッサージなどを
お得セット価格にした、お姫様コースってのがあるらしいので、
次回、行った時にはお姫様になってきます

教訓:やっぱり、ツアーでセットされているところより、
口コミ(今回は主にガイドさん)の方が良い

ヨモギ蒸し…楽しかったけど、最初は衝撃やったなぁ

数年前に韓国の友達に教えて貰った数語の韓国語を試して使ったけど
みんな日本語が上手やったぁ~商売の為とはいえ、素晴らしいです

みんなが韓国に嵌る理由が分かる旅でありました
また行きたいよん



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりーーーー!!!!

いっぱいいっぱい韓国飯食べてきたんやねーーーー!!!!

うらやましかーーーー!!!

私も今韓国と沖縄に行きたくってたまらないよーーーーーーー!!!!!!


また韓国おみやげ話を聞かせて聞かせてーーーーー!!!

ちなみに私はキムチの国のキムチが好きです。
ミニィ 2008/02/28(Thu)01:24:04 編集
ミニィちゃん
ただいまんぼぉ~~

まだまだ韓国食べたりませぬ(笑)
また行きたいよぉ
あったかいところも行きたい

いっぱい話聞いてね
【2008/03/04 18:29】
いいないいな!
私はフィレンツェでブッダ館行ってます・・・
ビビンバ、いまひとつ辛味が足りないと思うのは私だけかなあ
本場で食べてみたい!!
miki URL 2008/02/28(Thu)04:46:37 編集
mikiさん
私はフィレンツェのブッダ館行ってみたいです…
本場では、ガイドさん指導の元、
これでもか、っていうぐらいコチジャン入れましたよぉ~~
【2008/03/04 18:31】
無題
そのうこっけいのサムゲやさん行った〜!めちゃウマやった。じゅるり。
食べたくなって来たやんか〜!!
実は4月or6月あたりに女旅で韓国企画があるんよ。また情報おせーてくださいな☆トマトはゴメンよ・・・
M 2008/02/28(Thu)20:48:28 編集
Mさま
おぉぉぉ
有名なサムゲ屋さんなんだねぇ
元大統領お気に入りらしい。
是非また行って下さい

焼肉屋さんはお勧めよ~~~
店員さんも味も雰囲気も場所も良い
在日韓国人のソウルに只今留学中の可愛い男の子が
全て焼いてくれます。(笑)

トマトはいいよ~~~次回楽しみにしてますっ
【2008/03/04 18:35】
おつかれ~☆
キムチの国で買ったお土産のキムチを食べたけど、キムチの国で食べるキムチの方が美味しかった(>_<)

みさ☆ 2008/02/28(Thu)23:17:33 編集
みさ☆
やっぱりお店手作りの方が美味しいんだろうね
私も最初のお店で食べたいかのからすみキムチを
もう一度食べたぁい…
【2008/03/04 18:36】
烏骨鶏
キョーレツだったろう???笑
あれにはタンホイ●ー軍団一同『ギョ!』・・・でも美味しいよね~

ぜひぜひ情報をくださいな
madoka 2008/02/29(Fri)09:06:40 編集
madokaさん
えぇえぇ、超キョーレツで、
最初はかなり引きました
でも美味しさに完食しましたが
残念なことに、スープは微妙にナッツアレルギー反応が出て
(松の実のせいと思われます…)
堪能出来なかったこと……

私で良かったら何でも聞いて下さい~~~
【2008/03/04 18:39】
なぬっ!
韓国行っとんたんか!
オイラも行きたい!!!!!

サムゲタンの店、「タンホイザー」韓国公演のとき、マエストロと小姓のみんなで行った店じゃわ、たぶん。
もちろん、マエストロのおごりで。

焼肉もうめーし、冷麺もうめーし、
また行きたいなぁ〜。

てか、アンタ食べ過ぎ…。
ノア 2008/02/29(Fri)20:58:46 編集
ノアさん
っほっほっほ
仕事の合間にひっそりと行っておりましたぁ~~
やっぱり食べすぎ
自分では、これでも食べなかった方だと思ってたけど…(笑)

マエストロのおごりでサムゲタン、素敵
マエストロも御用達のお店、凄いな~~~

じゃぁ、次回の例の会は韓国…料理で!
【2008/03/04 18:43】
いいなぁ!!
めちゃおいしそう!
きっと必要になる
はめっちゃ笑った
さえもん 2008/02/29(Fri)21:34:16 編集
さえもんちゃん
他にも、「シ」と「ツ」を間違えて表記してたり、
「る」と「ぬ」を間違えてたり…
ヨーロッパでは漢字もおかしかったけど、
やっぱり韓国では平仮名やカタカナ表記が難しいみたいね
【2008/03/04 18:45】
美味しそ~う!
どれもこれも美味しそうで、私も食べた~い!
「きっと必要」って・・(笑)
なんか、ささやかに要求してくる感じで、面白すぎます。
sao 2008/03/02(Sun)21:18:07 編集
saoちゃん
え~~~~私は最近saoちゃんが作ってる美味しそうなもの
全部食べたぁ~~~い
いつもツバ飲み込みながら日記見てます(笑)

ほんま、ささやかな要求よね~~案外、わざとだったりして
【2008/03/04 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん