忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み、東京に行ってました
第一の目的は、Deviaの<椿姫>を観ること。
第二の目的は、東京にいてる父のところで家族と過ごすこと。

まず、第一、楽しみにしていた、新国であった<椿姫>
ViolettaはM.Devia
AlfredoはG.Filianoti
GermontパパはR.Bruson
と、メンバーを聞いただけで期待度十分やったけど、
結果は

やっぱりオペラって難しいなぁ~~~~~~~~~~~

と、思った公演やったかな

Deviaは疲れてはるのか、出だしから高音が上手くハマらず、
それでも決めるところはバッチリきめてはったけど(アリアとか)
全体的にピッチも低めで、、
全盛期の時のが聴きたいっと思って
会場販売していたCDを買ってしまいました(苦笑)
でも終幕に向けてぐんぐん舞台をひっぱっていくのはさすがやったし凄かった
そしてあの息の長さ、ppの美しさ、どないしてんねんやろ……

Filianotiは期待通り良かったぁ
前にイタリアで聴いた時は
劇場のストのため演奏会形式になった公演やったから
ちゃんとしたオペラを観るのは初めてやったけど、
思った以上の舞台でかなり嬉しい
見た目は(私が思うに)J.Carrerasの若い頃な感じ?
テノールの中では背も高いし、これからますます人気でるんじゃないかなぁ~~
と、超ミーハー気分ルンルンで、お腹ぺこぺこやったMちゃんを誘って、
終演後サイン会待ちして、一緒にも撮って貰ったけど、
ちょっとオタクさんな人なんかなぁ
なんか、冷めーた反応でミーハー心も急ダウン(いや、でも歌は好きよ:爆)
南イタリア人なのに……そんなイタリア人もいてるねんなぁ

Brusonは、全てが大歌手やったね。
歌い方も舞台も全て「マイペース」(笑)
ジェルモンパパ、フランス人やのにイタリア人ジェスチャーしてはったし。
しかし、終演後のサイン会で一番フレンドリーなのもBrusonやった。
さすが、イタリア人やね。これこそイタリア人のおっちゃんでしょう

ちなみに、サイン会でのDeviaは怖かった……。
頑張って「フィレンツェで椿姫観て良かったし、今日も感動しました」
って言ったんやけど、「ふぅん、あ、っそう」だったし……

まぁ、そんな感じで、オペラは総合芸術なんだなぁって
改めて思わされた舞台やった。

そんな舞台を観に、パパゲーノHさんが
自分の席の後ろに居てはっててちょっとびっくり
Hさん、前にも、私
が昔働いてたホールに
佐藤美枝子のリサイタル聴きに来てはったし、
今回も知り合いが歌ってはったみたいで
カーテンコールで超いい声でBRAVIって言ってはったし、
その前の主要キャスト日本人による公演にも
来てはったみたいやから偉いよねぇ
Maria Callasじゃないけど、ほんまいくつになっても勉強、なんやね


第二の目的、家族は、かなりハードスケジュールでの東京見物

TokyoDisneySeaにも、夜18時からのパスポートで行ったし
当然のごとく、めっっちゃすんごい人やったけど、でも楽しかった

      いっぱい      

DSCF7749.JPG

オペラ観賞後、
Mちゃんと行った、丸の内ビルディングのEssenza
Sumisumiさまのお勧めで行ったんだけど
おいぢがっだぁぁぁ~~~~~~~~

←カルボナーラ

DSCF7750.JPG

 

←デザート四種盛り
 (マンゴーパルフェ・カッサータ・ティラミス・パンナコッタ)





DSCF7757.JPG

 

←これは私の傑作もんじゃミッキー

 

 

DSCF7764.JPG

←六本木ヒルズの展望台から見た新宿付近。
 東京ってかんじぃ

        
                          


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やばぃ。。。
オペラの話やのに
最後に出てきた食べ物の写真にやられた。。。
美味しそうすぎぃぃ!!
先輩美味しい物食べすぎですっ
ずるいわっ!!
今度神戸きたら一緒に美味しい物食べにいきましょぅ♪♪んふふ~~♪♪
yasuko 2006/08/16(Wed)00:30:27 編集
yasukoちゃん
っふっふっふ。いいやろぉ?
でもyasukoちゃんも美味しいもん食べてるやぁ~~ん
うんうん、今度一緒にうまかもん食べに行こう
【2006/08/16 00:36】
なるほどねぇ…
そうかそうか。『椿姫』か。
ブルゾンは、前に聞いたことあるけど、う~ん、ねぇ!
…語りたいことは山ほどあるので、Firenzeでね。
しかし、みかえるのブログは、どうして読むと腹が減るんだっ!?
オペラの話じゃなかったのか!? えっ!?
Kanetta 2006/08/16(Wed)10:36:52 編集
Kanetta
あははは、それは食いしん坊みかえるだから

でもあまりの食欲とデブさに家族から非難ゴーゴーだったので
ダイエット再開(ダイエット中やったのよ、一応…)しますぅ
【2006/08/16 19:10】
楽しかったねー
椿はツッコミどころ、満載やったけど、
それはそれで、勉強になったよね!
にしても、Essenzaがおいしすぎたっ!
私、今度は夏野菜スパゲッティにします☆笑
みちゃき 2006/08/16(Wed)22:10:23 編集
みちゃきちゃん
わたしゃぁ、またエッセンツァに行きたいよぉぅ~~~~~
【2006/08/18 00:30】
楽しそうだねえ。
オペラはいろいろ感じたそうで・・・。
今週、またお話聞かせておくれ~。

それにしても、相変わらず良く召し上がりますね・・・。
karen 2006/08/17(Thu)15:21:47 編集
karenちゃん
>それにしても、相変わらず良く召し上がりますね・・・。
ふふふ、良い音楽、快眠、美味しいご飯は私の必須アイテムなので
【2006/08/18 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん