忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜の名古屋の雷雨

ちょうど関西から遊びに来てた友達を見送りがてら名古屋に出てたんだけど、
物凄い雨の降りように二人してのん気に

凄い降ってんなぁ~~~~あははは~~~~

と笑ってたら、さぁ、友達がに乗ろうとした時には
その豪雨のために止まってた
すぐ動いたみたいだから良かったけど、
JR在来線も落雷のため止まってたみたいやし
笑ってごめんなさい~~~~~
 (↑誰に謝ってる?大変やった人たち、かな

そんな友達は一昨日こっちに来たんだけど、

まず大須に行って
DSCF7784.JPG

万松寺にある、信長のからくり人形。

DSCF7785.JPG

 

←結構たくさんの人が
 観に来てて
 ビックリした

 

 

 

そのまま、がしがし栄方面に歩き、
途中、キルフェボンでお茶DSCF7787.JPG

←私は手前のマンゴームースをセレクト
 奥のは友達セレクトのマンゴーチーズケーキ
 美味しかったぁ







栄、オアシス21の上にのぼり、
DSCF7788.JPG

←上からの眺め。
 下が(曇り)ガラス張りで、
 高所恐怖症の私はちょっとビビッタ





名港(名古屋港)にあるイタリア村へ移動。
DSCF7790.JPG

←こんなところにもダビデ像っ。

DSCF7794.JPG

 

←でも街(村?)並みはベネツィア。








夜ご飯は、最近友達と行って、安くて美味しかったご飯屋さんへ。
味噌系が美味しいんだよぉ~~~~八丁味噌万歳
DSCF7796.JPG

←味噌串カツ
 味噌煮込みうどんと並んで
 私の大好きな味噌料理の一つ。







昨日は、我が家の隣の市、犬山へ。

国宝・犬山城(めっちゃ好き
DSCF7802.JPG

←現存する天守閣。

DSCF7797.JPG

 

←天守閣最上階から眺めた
 木曽川対岸(岐阜県)の町並み。
 外をぐるっと回れるねんけど
 一度も出たことはありません…
 だって怖いもん……




お昼を挟んで

日本ライン下り(木曽川の急流下り)
DSCF7809.JPG

←川の急流部分。めっちゃ楽しい!

DSCF7807.JPG
←めっちゃアジのある
 船頭さん。
 でも今は手漕ぎでは
 なくモーター
 周りの自然もめっちゃ綺麗やった~~


DSCF7810.JPG

 

←木曽川から眺める犬山城。



そして犬山の町内をぐるりとして名古屋に移動。

夕飯であんかけパスタ(小倉あんがのったパスタじゃないよ!)を食し、
DSCF7811.JPG

←私はたっぷり野菜とウィンナーが
 のったやつが大好き






名古屋人でも犬山人でもない私やけど、友達に楽しんで貰えたかな~~~~

大須、イタリア村、日本ライン下りは私も初やって、私は楽しかったけど。(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ、コレが噂の!!
「あんかけパスタ」かぁ!初めて本物を見たよー。
うちの妹があんかけ好きで、名古屋にはあんかけパスタなるものがある、って大騒ぎしてたんだけど、これなのねぇ。
あとさ、イタリア村?も行ってみたいの。
なんか、無駄にポジティブで(苦笑)楽しそうなんだもん。
ねぇねぇ、イタリアから戻ったら、名古屋遊びに行ってもいい?
Kanetta 2006/08/24(Thu)09:32:34 編集
Kanetta
>「あんかけパスタ」かぁ!初めて本物を見たよー。
実は、のお店は味がいまいちやった(前、美味しかったのになぁ)ので、
次は、発案のお店といわれるとこに行ってみたいみかえるであった…

>あとさ、イタリア村?も行ってみたいの。
>なんか、無駄にポジティブで(苦笑)楽しそうなんだもん。
イタリア人は小さいイタリア村でもあのまんまやったわ
でも働いてる人はほとんどが日本人やったなぁ~。
そーいやぁ、フィレンツェで同居してた奥さんの知り合いの旦那さんが
イタリア村で働いてるって言ってはったけど…どの人やったんやろ…。

>ねぇねぇ、イタリアから戻ったら、名古屋遊びに行ってもいい?
Perche no!Benvenutaですわぁ~~~~
【2006/08/24 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん