忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、地元の友達の結婚式があったので
実家に帰ってました

お家に帰る前に、
京都でTちゃんの演奏会があったのでそれを聴きに
二週連続で京都へ。

先週、Jくんに教えて貰った別のオムライス専門店「ルフ」へ。
先斗町にあるお店。
私は京都らしいメニューだったので
白味噌ソースの筍オムライスをセレクト。
なかなか美味しかったです~~~
次はお茶漬けオムライスなるものを食べてみたいな

演奏会はTちゃんと同門のSさんとのデュオコンサートで、
受付にはまた同門のHさんやAさんが居てはってて
Tちゃん旦那さまもちょこちょこと動いてはってて、
本当何から何まで手作りの暖かい素敵な雰囲気でした
当日までの準備も大変だったんだろうなぁと思うと
改めてスゴイなぁって思います

その後は、居合わせた友達、一緒に行った友達と
再びご飯…本当は京都駅ビルにある、
「先斗町入ル」なる京風パスタ屋さんに行きたかったんだけど
長蛇の列で断念。
ちょうど先日で観た北海道ラーメン「すみれ」
もちろん味噌ラーメン
かなりこってりな味付けだけど、私は大好き
カウンターにあった柚子胡椒やお酢を入れても
また別の味になって美味しかったぁ

翌日は友達の結婚式。
旦那様にお会いするのは式当日が初めてだったんだけど
いやぁ、素敵な旦那様でほんま、美男美女
末永くお幸せに

そこで、たらふくフルコース(付き)を食べたにもかかわらず、
その後、友達の家でシュークリームを食べ、
夜は、母の日、ということで、ママと名古屋駅前に出来た
トヨタビル(だよね…)MIDLAND SQUAREでご飯
スペイン料理を食べたんだけど、
普通にパエリアを平らげた(勿論、ママと二人でだけど…)
自分が怖い。(笑)

そんでもって、今日は、またまたMIDLANDに行って
昨日、長蛇の列でめっちゃ気になってた「雅木」という
洋食屋さんへ。
岩牡蠣を食べたんだけど、生・フライ・グラタンと出てきて
盛りだくさん~~~~
ただ、グラタンは、蟹クリームソースだったので(蟹アレルギー持ち
一緒に行った方に食べて貰い、
変わりにその人が食べてたハンバーグをちょっと貰ったんだけど
これまた美味しい……ヤバイです。
生牡蠣も最高

そして、帰り際、近鉄電車乗り場近くで発見したコレ
DSCF8516.JPG







その名も「モチ クリーム」
ちょうど、昼の「笑っていいとも」でやってて美味しそう、
って思ったんだよねぇ。
購入したのは、きなこあずきとクリームマンゴー。
勿論、帰りの電車の中で完食……。

ほんまに食べすぎでヤバイヤバイヤバイ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチクリーム、私も気になってたんですよねー。おいしかったですか?今度私も食べてみようっと。
yuzu 2007/05/15(Tue)11:04:37 編集
yuzuちゃん
モチクリーム美味しかったよぉ。
私が食べたのは、“きなこあずき”と
“マンゴークリーム”だったんだけど
どっちも美味しかったよ~~~
全種類制覇したい気分なんだけど…
太るしな……悩み中(笑)
【2007/05/15 23:53】
無題
ルフおいしかったですか。俺はいつもデミグラとか普通のオムライス食べるんで、白味噌とか食べたことなんですけど。先斗入ルはチェーンだけど随分流行ってますね。すみれはずっと気になってるんですけど、まだ行ったことないっす。
京都駅は出張の時の通り道にしか使わないからなあ・・・昨日初めてCOCON烏丸行きましたよ!!イタニ氏と。キムカツ高いけどかなり旨かったっすよ。
じょじょ 2007/05/15(Tue)11:11:31 編集
じょじょくん
ルフ美味しかったよぉ。
白味噌のはねぇ、季節限定やったみたい。
筍やからね~~
ってか、なんで敬語なん??
で、いつの間にイタニ氏、京都に上陸してるん?
なんで私に挨拶ないのかしらぁ~~~??(爆)
【2007/05/15 23:55】
ありがとう
こんなとこに書いてくれてたとは知らなかったよ。
どうもありがとうでした。
終わってしばらくは
あー、終わったー。皆さんありがとう!
と思ってたけど
日が経つにつれて反省の嵐・・・。
またがんばりまぁす♪
momo 2007/05/23(Wed)10:42:14 編集
momoちゃん
いえいえ、こちらこそほんまにあったかい演奏会ありがとう
ただ今会計画中なので、またしまぁす
【2007/05/23 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん