忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UPが遅くなったけど、
4日の演奏会後のGWの京都三昧と、
昨日今日のことについて

演奏会後の土曜日は、
演奏会に聴きに来てくれてた両親と一緒に
京都・嵐山へ

トロッコ列車に乗って、保津川下りしてきました

前日の天気予報は
でも、当日起きたらで時々ものぞいて良かった

トロッコ列車も、トロッコ嵐山駅に着いて
すぐの時間のチケットは買えなかったけど、
それまでに行きたいところがあったので二時間後のチケットを予約。
ママご希望の森嘉さん(お豆腐屋さん。
ここの油揚げで作るママのどんぶりは最高っ)に行ったり、
その森嘉さんのお豆腐を使った湯豆腐が食べられる
西山艸堂(せいさんそうどう)さんでお昼ご飯
DSCF8463.JPG

手前のごま豆腐は
全部出てくるのが待ちきれず
私が食べてしまった跡が…







その後、トロッコ列車に乗って終点亀岡まで。
駅から船乗り場までバスで移動して、一路保津川下り。

途中、保津川下りの船乗る順番待つのに、
それぞれ、代表者の名前と住所を書いた短冊を受付に出すんだけど、
待っていたら「名古屋市の”みかえる”(もちろん、本名、フルネームね)さん~」
というアナウンスが。

意外なところに同姓同名がいてました

もちろん、私もママもびっくりしただけで動かなかったんだけど、
一人立ち上がった人が…パパ、違うから!
しかも、代表者は勿論パパの名前で書いたから!!
面白い親です

トロッコ列車から見る、眼下の保津川の景色も、
川下りで見る川辺の景色、トロッコ列車の走る姿もなかなか良かった~

見てて、思ったのが、新緑も綺麗やけど、絶対紅葉は綺麗だな、ってこと
これをパパに言って、一緒にまた来ようね~って言ったら
「早く一緒に来る人を探せ」やって…はいはい

その後、天龍寺のツツジを散策して、早めので帰る両親を京都駅で見送って、
イタリア・ドイツ日本物オペラツアーの友達とご飯
焼肉食べたんだけど、美味しかった~~~~

次の日は、3月にしたオペラで、日にち違いだけどご一緒させて頂いた方の演奏会へ。
ドイツリートを集めた演奏会で、数日前に、私が働いてるホールでもしはったんだけど、
そちらには都合がたたず、京都でしはった演奏会の方を拝聴
とみに最近は全然ドイツ物にはオペラもやし、歌曲は聴くも歌うもご無沙汰だったけど
いやぁ、良い物はやっぱり良い
ブラームスの四重唱とか、オペラに負けず劣らず、物語もあって面白かったぁ

その後、イタリアで出会った友達で京都在住Jくんにご飯に付き合って貰い、
ついでに、普段、京都といったら、烏丸から四条通とおって丸山公園まで行く道しか
良く知らない私に、三条界隈の面白処を案内して貰いました
京都にもこんなんところあったのね!という面白い発見いっぱいで楽しかったぁ
ご飯は、京都らしいもの、という私のリクエストにお答えして色々調べてくれてたのに、
結局、オムライスが有名という某洋食屋さんへ。
なんと、2500円もするこのオムライス。
どんなんやろうね、と、Jくんといいながら、ぱくぱくぱく………。
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はこれっきりでいいかなぁ。
別に不味くはないんだけど、コストパフォーマンスは低いかな…。
高いのは、そのオムライスの特徴と場所柄かしらん。
今度は、Jくんが良く行くという、オムライス屋さんに行ってみます。
とにかく、Jくん、色々ありがとぉ~~~~~!

そして、GWも終わり、昨日は新しい職場の子が最近ダーツにはまってるということで
初めてダーツバーへ
最初は、ダーツを振り投げ下ろすからバシバシ床に当たってて、
たまに隣の台のおにーさん集団の方に向かって落ちたりしてかなり危険女になってたけど、
でも後半から良い具合に当たるように
といっても、まだまだまだ全然狙ったところには当たらないけど…
でも面白かった~~~~~
ずっと弓道を始めたいなぁと思ってたんだけど、ダーツもなかなかいいかも

そして、そして、今日は、ひっさしぶりの宝塚へ
エリザベートをやるというのでMさまを誘って行ってみた。
といっても、先月、ウィーン版の、オリジナルキャストによるエリザを見てる私たち
一抹の不安はあったけど、結構楽しめたかも。
なんたってお披露目やもんね
トップさんの嬉しそうな顔が印象的でした。良かったねぇ
あとはなんといってもゾフィーが良かったなぁ。さすが実力者さんです。
まだ初日があけたばかりの公演やけど、この調子なら楽近くも行きたかったなぁ。
いやぁ、久しぶりに観る宝塚も良いねぇ
って、作品が良かったってのもあるんかな、ねぇ、Mさま。w






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宝塚もウィーン版も私も行きましたよ!!
どっちもかなりおもしろくて、はまりつつあります。
エリザベートという作品自体にはずいぶん前からどっぷりはまっていますが。
宝塚、トランペットだけどうにかしてほしいっ。
kanata 2007/05/11(Fri)09:29:24 編集
kanataちゃん
初コメントありがとぉ~

宝塚はね~~初めて見に行った宝塚が
日本初演エリザやって、
それ以来、宝塚でやるエリザは一応全部見てるにゃぁ

でもやっぱりウィーン版が一番いいねぇ
念願のウィーン版やったけど、やっぱり現地で見てみたいっ

エリザCD持ってるよ~~ウィーン版。
今日も聴きながら仕事出勤してたよん

>宝塚、トランペットだけどうにかしてほしいっ。
そうなんだよね~~~~
でも昨日は珍しく気にならなかった
それよりも前半のテンポのノロさにイライラしたわ
【2007/05/11 18:08】
無題
飯まずくてすんません・・・
普通に割烹居酒屋行くべきやった。
調べた結果、あの店そんなに高くなかった
こともわかったし。今度はおいしいとこ連れて
きます・・・
じょじょ 2007/05/11(Fri)09:45:06 編集
じょじょくん
だから、不味くなかったってば~
ジョジョ焼き美味しかったし
それに私がなんとなくがつーんとご飯食べたかったし、
ほんま気にせんといてね

次回はじゃぁ、割烹居酒屋行こう~~~
【2007/05/11 18:10】
無題
素敵な連休だったんですね!このあいだ、クライスコスモスの便りで、先輩の演奏会のこと見ましたよ!お疲れ様でした♪
この季節の京都もよさそうですね。京都にはよく行ってたんですけど、トロッコにはまさ乗ったことがないので、今度は載りたいです♪でも、お父様とお母様も一緒に旅行なんていいですね!
kowaちゃん 2007/05/11(Fri)22:23:14 編集
kowaちゃん
おぉっコメントありがとう~~

クライスコスモス来てたね~~
先生の演奏会が自分の本番前日で、お稽古があって行けずに
残念やったわぁ

新緑の京都、気持ち良かったよぉ~~~
是非是非、お勧めです
【2007/05/12 01:28】
ねぇ〜
ドイツリートにタカラヅカに、雨降りだけどゴキゲンな私達
ドイツリートはあまりの疲れにちょっと遠いところに行きかけましたが・・・(笑)
ヅカもちょっと遠いところに行きかけいやでもどっちも素晴らしかった。
(一緒にしたらオコラレル??)
またデートしましょう。
M 2007/05/13(Sun)17:55:56 編集
Mさま
ほんまに贅沢な日々~次は快晴な日にでぇとしたいねぇ
【2007/05/14 22:51】
関西バンザイ
いや~、古都あり宝塚ありで関西って最高だね。大阪は食べ物おいしいし。。。うらやましいな。
Jくんからはしっかりチケット受け取ったので、7月のカルメン楽しんで行ってきます!!
東京に来る用事はないのん?
会いたいよー!!
ハッチコ 2007/05/13(Sun)21:52:46 編集
ハッチコちゃん
関西ヨカトコよ~~~
でも東京もヨカとこやん
美味しいトコも良い演奏会もいっぱいで羨ましいよん

私もJくんが頑張ってくれて、びわ湖ホールでカルメン観れるねん~
初小澤塾オペラ、お互い楽しみやね~~~

東京はねぇ、11月に行くのは決定してるんだけど
それまで予定ないねん…もしかしたらお盆に行くかもかもかも…
また連絡するね~~~~私も会いたいよぉ~~~
【2007/05/14 23:01】
Viva関西
あ、ハッチコ♪ちゃんもコメントしてるー。いいなぁ、関西って楽しそうよね。私、中三の修学旅行でしか行ったことないのよ。しかも、飛鳥・奈良とかで、京都も平等院ぐらいしか見たことないし、金閣寺も清水寺も見たことないの。大阪にいたっては、足を踏み入れたことすらない…。やっぱり時間作って、関西ツアーに行こうかなぁ。ってか、そろそろ東京に来る用事はないの??
Kanetta 2007/05/14(Mon)12:52:48 編集
Kanetta
えぇぇっ大阪に来たことないんや
それはあかんでしょ~~~関西の聖地参りせなぁ。(笑)
ってことは、神戸もないんやんね?
私も詳しくないけど、関西、ヨカトコよぉ~~~~
是非是非BenVenuta

東京はね、ハッチコちゃんのコメントレスにも書いたけど
11月までは行く予定、今のトコないねん…
お盆に行くかも…また行く時は連絡するね
【2007/05/14 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん