忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶり(といっても、ん?春も行った??)の宝塚観劇。
この公演で退団しはるトップさんの演技に涙しました。
やはり凄い人は凄いなぁ、と。
歌やら歌やら歌やらハーモニーやら踊りやら(笑)、色々と周りは気になりますが、
あの舞台を約一ヵ月半、水曜日(休演日)以外続けるんだからほんま凄い。
良い女優さんになるだろうな~~~~。

そんな感動を胸に、仕事に直行しなくてはいけなくって
仕事場に向かうのにJR福知山線を利用したんだけど、
乗ってて気づいたのが、約1年半前の脱線事故。

事故現場に近づくと電車は速度をゆるめ、
当時、TVで何度もみたそのマンションに目を向け
痛々しい顔で祈る人の姿を電車の中で見かけました。
その横では子どもが笑顔ではしゃいでました。

あぁ、そういえば昨日仕事帰りに一緒に帰った子も
この沿線だったよな…。

そう思うと、急に自分の身近なことに思え、
事故現場近くでは私でさえも恐怖心が出てきました。

大阪駅とかで、JR西日本が掲載している謝罪文は
良く見かけていたのですが、
人間って本当、身勝手です。(私のことね。)

いのち。

本当に何にもかけがえのないもの。

大切にしていける世の中になって欲しい。


なんだか、久しぶりの日記なのに、とりとめなくなっちゃいました。
ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん