忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事な大事な友達が旅立ってから一年が経ちました。

彼女のことを忘れた日はありませんでした。
彼女は「私を理由にしないでよ~」と言いそうだけど
彼女に「頑張ってるよ、精一杯生きてるよ」と
胸を張って言えるように過ごしてきた一年でした。

今月はお参りに伺えないので、
先月末にお参りに行った時に
彼女が残したものの大きさを再確認し、
改めて自分に出来ることは何かを考えさせられました。

その答えは一生見つからないかもしれません。
でも、変わらず胸を張って頑張っていきたい。
そうしたら、いつか、答えが分かるかもしれない。

そんな今日、新しい命、姪っ子が生まれました。
まだ、会いにいけてないけど、
その知らせを受けた時に自然と涙が出ました。

生まれてきてくれてありがとう。

素敵な命を生んでくれてありがとう。

週末、会えるかな。

楽しみだな
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間の演奏会のときに、みかえる母が「臨月なの~」と話をされていました。
ほぼ予定日通りの誕生やったんやね~~!!

おめでと~~~~!!!!
と、おねえさん(&ご家族)にお伝え下さい。(笑)

私も日々人の生死から色々なことを感じながら、自分の生について考えることが多いです。

精一杯生きる、
とってもいいことだと思います~~~!!

新しい命と共に、お幸せにね☆
☆ミニィ☆ 2008/07/31(Thu)21:21:56 編集
☆ミニィ☆ちゃん
そう~~~
予定より一週間早い出産だったんかな

生きてることに感謝して
一日一日歩んでいきます~~~~

ありがとう
【2008/08/01 00:39】
無題
何かを失うということは、それと引き換えに大きなものを得る

って誰かが言ってたけど、そのとおりだね。



祝!オバちゃん(笑)
かんちゃん。 2008/07/31(Thu)21:36:19 編集
かんちゃん。
ほんまやね。
でも失いたくなかったなぁ……。

でもって、「オバサン」とは絶対呼ばせません宣言(笑)
みかえる。おねーさんと呼ばせます
【2008/08/01 00:40】
無題
おめでとうございます!!
みかえるさん、おばちゃんなのね~

それにしても命の誕生って本当にすばらしいし
生きてるって奇跡だなぁと思います。

日常を積み重ねていくことが幸せだと思う今日この頃です。
とし坊 2008/07/31(Thu)22:23:07 編集
とし坊ちゃん
ありがとう~~~~

だからオバサンじゃないの~~~
おねぇさんなの~~~~~

本当に改めて命の奇跡を感じた一日でした

幸せになるぞぅっ
【2008/08/01 00:43】
おめでとう!!
ついにおばちゃんになったのねぇ(プププ、笑)

うちは、姉のことを「ママのお姉ちゃん」とか適当に呼ばせてます。まだ2歳児なのではっきりとは言えませんが・・・。ちなみに、母(子供からしたらおばあちゃんね)のことは、「ハハ」、父のことは、「チチ」と呼んでます。ジジ、ババとは呼んでほしくないようです(汗)


まぁ、呼び方はともあれ、愛情を注いであげてください。



おめでとう!!
もこちゃん 2008/08/01(Fri)12:28:01 編集
もこちゃん
なんで笑うのさー
もこちゃんももうすぐよねぇ
りっくんもついにお兄ちゃんだね~~~

姪っ子にはありったけの愛情を注ぎます
【2008/08/02 00:44】
Zia みかえる
祝・姪っ子ちゃん誕生
祝・みかえるおばちゃん誕生

いいじゃないの、おばちゃんデビュー(笑)。姪っ子って本当に可愛い存在らしいから、羨ましいわ。
姪っ子ちゃんの健やかな成長をお祈りしています☆
Kanetta 2008/08/01(Fri)13:04:11 編集
Kanetta
おばちゃんになるのは嬉しい
でも姪っ子には「おばちゃん」とは絶対呼ばせません(笑)

私の待ち受け画面は生まれたての姪っ子
もはや、おばバカ道まっしぐらです
【2008/08/02 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん