忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜から始まったマスタークラス。

メンバーは、私、フィレンツェのコンセル(音楽院)に通う
日本人とブラジル人のソプラノ、
そしてドイツ在住のイギリス人のテノール、の四人。
                       ↑アメリカ人、でした

聴講にアメリカ人の演出家希望の女の子と、
日本人の女の子。

せんせーは指揮者のBruno Rigacci。

何が凄いって、
暗譜でマノン・レスコーやボエームの伴奏を弾いちゃう。
テンポをメトロノーム並みに正確にきざめる。

まぁ、指揮者だもんね…

何より80歳過ぎとは思えないパワー。

ほんまに凄い

Rigacciにプライベートレッスンでついてる友達が
「Rigacciのレッスンでいつもパワー貰う」って言ってたのが
凄く良く分かる。

私は、といえば、
なんだろうね…今更だけど、自分の精神や考えの甘さ、
持ち曲の少なさ、歌のポジション(支え)の不安定さ、
などなど、課題やら問題点やらを目の前に
どどーーーーーーん
と置かれて、凹んでたんやけど、
まぁ、一週間という短い期間、
うぢうぢと凹んでてもしょーがないので頑張ってみてます。
先生も、ダメな子も見捨てないでくれてるしね…。

そんな明日(土曜)はマスタークラスの修了(?)コンサート。
最初は、ちゃんとした(?)大広間っつーか、
ちゃんとしたとこでするって言ってたのに
そこはイタリア、いつもの教室でのミニコンサートに変更。
受講生が予想より集まらなかったからなんだって。
そんなん知らんちゅうねん。(笑)
でも人に聴いて頂けるのは、嬉しい、
とっても有難い、大切な機会
曲目は今のとこ、
Puccini<Manon Lescout>
   ~Sola,perduta,abbandonata
Verdi<Un ballo in maschera>
    ~Morro,ma prima in grazia
の二曲の予定。
でもここはイタリア。
予定は未定。(笑)
どうなることやら。
楽しみ、楽しみ~~~~


……そーいやぁ、しばらくみないうちに中日ヤバイじゃんっ
頑張ってよぉぅぅぅっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってるね!
rigacciパパもパワフルなんだ。
娘のmaestraスザンナも、いっつも元気、パワーにあふれてて、明るくって、見習わなくては・・・と、思ったよ。
明日は、コンサートなんだね。懐かしいな!頑張って、いい歌、歌ってね♪
九州から、応援してるよ~~~
学校のみんなにもよろしく!!
さよこ 2006/09/29(Fri)23:18:48 編集
さよこちゃん
コメントありがとう
Concertoは前日に38度の熱が出るという
ハプニング?にあってしまったけど
何とか歌いきることが出来ました。
これもMestro,cari amiciのおかげ
【2006/10/02 23:54】
無題
さっそく頑張ってるね!!
たしかに、私も自分の甘さに痛感させる今日この頃。
でもそれに気付けた事だけでもプラスじゃない?!?
お互い、色々頑張ろね!!
ちなみに昨晩(30日)は、阪神惨敗です(>_<)
みさ☆ 2006/10/01(Sun)11:10:19 編集
みさ☆
せやんなぁ、気づかずにいってたら
ますます痛いもんねぇ……

中日阪神はどうなるやら
こっちでは(勿論)ネットと見ない限り
リアルタイムで分からないから
ヤキモキするわぁ~~~
【2006/10/02 23:56】
勝ったよ。
モバから打ってます。

そうか、マスタークラスに受講していたんだね。
良いものを吸収出来たみたいだね。

ちなみに、中日は勝ったよ。
川上の時は打線の援護がなかったけど、山本は良かった。
これで、阪神は糸が切れたかな。
karen 2006/10/01(Sun)11:10:51 編集
karenちゃん
そうねぇ、少しずつでも身についていってれば、
そしてそれを生かせれば、と思ってマス

中日、頑張って欲しいね~~~
【2006/10/02 23:59】
おつかれさま~
よかったよ~
特にマノン・レスコーがよかったよ~
鳥肌たっちゃった
この調子でがんばってね!
miki URL 2006/10/02(Mon)01:34:31 編集
mikiさん
きゃぁ~~、本当にありがとうございます
mikiさんにそう言って貰えると嬉しい……
別に私だけを聴きに来たんじゃないと思いますが(笑)わざわざ聴きに来て下さってありがとうございました
そして、前日も励ましありがとうございます
めっちゃパワーになりましたよ~~~~
【2006/10/03 00:08】
無題
演奏会はどうだったかなん?
聴けなくて残念でした。。。
頑張ってるみたいだねー!
実のあるイタリア滞在になるように
おうえんしてましゅー。


具合はよくなった??
実は私も腹痛がかなり。。。。
もう5日目。。病院を考え出したところです(泣)
ユキーナ 2006/10/02(Mon)21:06:35 編集
ユキーナ
何とか無事に歌いきれたよぉ

ユキーナもRoma観光にテストどうだった?
また話聞かせてね

体調はねぇ、私もお腹の調子だけまだ尾をひいてる…
病院に行くほどではないと思ってるんだけど、
日本から持って来てる薬が底をつきそうやったら
行くこと考えようかな……一緒に行く?(苦笑)
【2006/10/03 00:09】
がんばれー
明日コンサートなんだ!
しかも、イタリアな曲目やねぇ。
マノンレスコーにアメーリアとは!!
濃いね~
頑張ってね!
ぐぁんばれぇぇ~~~
私たちぃぃぃ~~~~
 ↑誰かの受け売り。笑
みちゃき 2006/10/02(Mon)22:20:51 編集
みちゃきちゃん
ふっふっふ。
もう終わったのだよ~~~~ん
何とか、(本当に)何とか無事に歌いきりました。
確かに重たぁい曲二曲だよねぇ~~~。

頑張ったわよ、私
でも、がんばるわよ~~~~
わったしたちぃ~~~~~(笑)
【2006/10/03 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん