忍者ブログ
la vita e' bella! 素敵な歌と美味しいものと、そして人との出会いを楽しみに日々過ごしてます♪*^-^*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ予防接種を大
人になってから初めてして貰ったのに
急に寒くなったその日に
風邪をひいてしまったみかえるですが、
みなさんはお元気ですか?

最近、ストレス発散に
色々料理作ってます~~

まず、ジェノヴェーゼ
D1000173.jpg









レシピによれば、作るのに
スピードカッターが必要だったんだけど、
我が家にはないので
仕方なく包丁で頑張ろうと思っていたら
仕事場の優しい同僚さんが貸してくれたので、
超簡単に あっ という間に出来ました

ただ、バジルの量が思った以上になく
(急激な寒さにやられたみたい…)
一人前しか出来なかったのが残念~~~


お次はからすみのクリームパスタ
D1000175.jpg









ネットで調べたレシピの中で、
苦手なにおいが一番なくなりそうなのをチョイス
これが当たりで美味しく頂けました~~


最後はシンプル白パン
D1000176.jpg









パンが大好きで、
ずっとお家でもパンを作りたかったみかえる~
初めてのパン作りチャレンジで
オーブンを使って簡単醗酵パンを作ったけど失敗
その後、炊飯器を購入する時に
パン醗酵・焼き機能があるのにしてたんだけど
なかなか作る機会がなく、
今日、やっとその機能を使って、二度目のパン作り
前回の失敗も踏まえて、かなり丁寧に作ったので、
今度はとりあえず成功~~~
これに色々アレンジして
もっと美味しいパンが作れるように
なりたいな~~~

PR

美味しいモッツァレラを探して
えんやらこ~やら~~~~。

バジルを育て始めてから
ちょくちょくやっていた唯一のレシピ、
カプレーゼ
(トマトとモッツァレラとバジルの前菜。
私はこれにバルサミコ酢をかけるのが好き

でも近所のスーパーで売ってる
モッツァレラは申し訳ないけどマズイ…。

美味しいモッツァレラがないかな~と思っていたら、
某H百貨店でイタリア展が開催している~~っ

美味しいモッツァレラが食べられると
るんるんで行った私の前にあったのは
一つ1500円近くするモッツァレラくん…
高すぎぃ~~~どんなけ関税かかってるねん~~

でもあきらめない食いしん坊(あ、自分で言っちゃった)ミカエル、
某高級スーパーたちをはしごするも発見出来ず、
やっと某D百貨店地下でお手ごろ価格の
美味しそうなモッツァレラ(国内産)を発見~~
(ちなみに輸入物は1000円近くしてたぁぁ

早速カプレーゼにしたら、美味しいぃぃ~~~
はぁ~~~幸せでございます

写真は、残りのモッツァレラで作った初ピザd4381233.jpeg

某M良品のピザキットを使用。
形は不細工だけど
上の具は美味しかった

ピザ生地はもっとモチモチしてて
欲しかったかな~~

前から思ってたんだけど…
私って粉もん作るの苦手かも~~~

初パン作りも上手くいかなかったし、
お好み焼きも満足いくのが出来たことがない……

誰か、私に粉もんの”いろは”を教えて~~~~~~
 

気がついたら前の日記から一ヶ月以上経ってました~
10月に一回日記をUPしていたと思っていたんだけど…
そんな放置ブログでものぞきに来て下さってる方もいて、
ありがとうございますぅ~~~
おかげさまで変わらず毎日元気にしています

20080914094110.jpg
ベランダで育てているバジルくん
  
 イタリアで育ててた時は
 すぐに枯れてしまっていたのに
 (まるで使い捨て状態…)
 この子は超元気
 使っても使っても減りません
 
 というわけで、ジェノヴェーゼソースを
 作ってみようかなぁと考え中


ついでに、ず~~~~っと放置していた
からすみくん(もちろん貰い物の譲り受け物)もやっと下処理してみた
でも、この独特のにおい、ちょっと苦手かも~~~
パスタにしたら美味しいかなぁ~~

バジル、からすみの美味しいレシピを知ってる方いたら
是非教えて下さい~~~

 

 

ジョイントリサイタル、お蔭様で無事終了致しました

今回のテーマは
「楽しく歌う」
だったのですが
(いつも何かしら頭で考えて歌ってしまうので…
会場がとっても温かい雰囲気で
まさに楽しく歌うことが出来て幸せいっぱいでした

これも来て下さったお客様、
当日まで演奏会の準備を色々して下さった方々、
お世話になった先生、
一緒にリサイタルをして下さった大好きな先輩、
一緒に音楽を作ってくれた伴奏者さま、
そして応援して下さる皆様のお陰だと思います

今回得た経験を大切に、
これからも一歩一歩進んでいけたらと思います

本当にありがとうございました

そしてこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

残暑お見舞い申し上げます

オリンピックが終わっちゃったぁ~~~
音楽とスポーツって、精神面も含めて
色んなところに共通点があるよなぁって思ってたんだけど、
世界で戦う選手たちの戦いに、言葉に、
刺激受けることいっぱいでした
もちろん、感動もいっぱい~~~~
勝っても負けても、その一瞬にかけて
頑張って、戦った選手たち、みんな本当に素敵でした

そんな選手たちの頑張りの足元にちょっとでも及ぶことが出来たら…

来月、ジョイントリサイタルをさせて頂きますのでご案内致します

9月15日(月・祝) 14時開演
 於:兵庫県立芸術文化センター 小ホール
 入場料:2500円

 クライスコスモスコンサート ジョイントリサイタル

   鈴木さやか(ソプラノ)   ピアノ 谿博子
     マスカーニ:花占い 
             セレナータ
     ボーイト:歌劇「メフィストーフェレ」より いつかの夜、暗い海の底に
     武満徹:うたうだけ
             死んだ男の残したものは
                         翼
                         小さな空
     プッチーニ:歌劇「蝶々夫人」より ある晴れた日に 
   森下美和(ピアノ)
     フランク:プレリュード、フーガと変奏曲 作品18
     スクリャービン:ピアノソナタ 第2番 嬰ト短調 作品19「幻想ソナタ」
     ラフマニノフ:コレルリの主題による変奏曲 作品42

大学時代にお世話になったピアノの先生の門下のコンサートに、
これまたお世話になった先輩と一緒にリサイタルをさせて貰えることに感謝し、
そして大好きなマスカーニ、ボーイト、武満、プッチーニの曲を歌えることに幸せを感じ、
今の自分の想いを歌に乗せられたら、と思っています

もしお時間がありましたら是非いらして下さい
チケットのお問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します 

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みかえる。
性別:
女性
自己紹介:
演奏会、無事終了しました☆

ブログしばらくお休みしますzzz
お天気情報
ケロール
かえる王子
最新CM
(10/24)
(03/11)
無題(返信済)
(03/10)
無題(返信済)
(03/10)
頑張れ~(返信済)
(03/10)
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん